天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

ルアー釣り入門! 衣浦シーバス調査 亀崎海浜緑地公園 岡崎大樹寺店

こんにちは! 岡崎大樹寺店のカガです。

 暑くもなく、寒くもない、アウトドアで遊ぶには絶好の季節!

今週も仕事終わりに衣浦シーバスパトロール♪

 

衣浦を代表するお手軽オカッパリポイント

【亀崎海浜緑地公園】

駐車場・トイレ有・灯のある整備された護岸から安全に釣りを楽しめます♪

f:id:tengudo_staff:20210416111213j:plain

芝生やベンチなども有り、アウトドアで遊ぶのにピッタリ♪

f:id:tengudo_staff:20210416111305j:plain

柵があり、整備された護岸も。

f:id:tengudo_staff:20210416111232j:plain

無料駐車場が二ヶ所! (写真は亀崎港側の駐車場)

f:id:tengudo_staff:20210416111327j:plain

※亀崎海浜緑地側(上流の方)の駐車場は時間に注意して下さい。

f:id:tengudo_staff:20210416111418j:plain

トイレも完備でファミリーや女性の方も安心♬

f:id:tengudo_staff:20210416111351j:plain

 

柵があって安全、キレイに整備されたウッドデッキ♬

車から降りたらソッコー釣りができる【衣浦海底トンネル(碧南側)】もオススメですよ♬

f:id:tengudo_staff:20210416115708j:plain

 

この時期、シーバス行くなら満潮時がオススメ!!

ド干潮の亀崎はこんな状況↓

「地面むき出しの干潮で釣りにならない!」って事も…

f:id:tengudo_staff:20170811161646j:plain

今週末や月末は夕方から夜間帯にかけてが満潮が重なるシーバス日和♬

f:id:tengudo_staff:20210416110334j:plain

足元まで潮が満ちて、ストレスなく釣りを楽しめる潮回りです♬

 

 

GWはルアー釣りにチャレンジ!!

ルアー釣り初めてみたいけど、

何揃えたらいいかな~?? 

種類が多くて迷っちゃう。。。。

ルアー釣りって専門用語ばっかで良くわかんない!って方!

「これさえあれば、大丈夫!」
衣浦シーバス釣りに必要なモノが全部そろった

直行セットあります♪

(松セットはPEライン&ちょっと面倒なリーダーも結束済みです)

f:id:tengudo_staff:20210402195326j:plain

天狗堂 岡崎大樹寺店では

お手軽♪年中楽しめる「シーバス釣り」を応援♪

オススメアイテムと楽しい釣り談義を揃えて

皆さまのご来店お待ちしております♪

 

岡崎大樹寺店 カガ 

Tel:0564-28-2911