天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

知立店 碧南海釣り広場 矢作川 釣果 

知立店 碧南海釣り広場 安定のサビキ釣り

矢作川 テナガエビ調査

 

こんにちは、知立店の上杉です。

 GW最終日の今朝、碧南海釣り広場の状況を見てきました。

 

今日は、ちょうど空いている場所があったので少しだけ竿を出してみました。強風で苦戦しましたが、一投目からサッパが鈴なりで釣れました♬

f:id:tengudo_staff:20210509181441j:plain

 

サッパやコノシロに加えて、サバが釣れ始めています!!

サバは、コマセをジャンジャン巻くのが効果的!

 

 

 

 

碧南海釣り広場のサビキ釣りは、いろいろ爆釣中♬

f:id:tengudo_staff:20210509182100j:plain

初夏のオススメです!

  立店では毎月、旬な釣りものを狙って「堤防釣り教室」を開催しています。

f:id:tengudo_staff:20190311215059j:plain

 次回は来週末、5月15日土曜日に「サビキ釣り」で募集中!

釣りが初めての方や、経験の少ない方でも安心♪

安全な釣り公園で、楽しい釣りデビューしませんか?

  知立店では、初心者の方でも釣り場に直行できるお得な「釣り場直行パック」を豊富に揃えています。

釣り方のコツもスタッフまでお気軽に聞いてくださいね!

 今回は、矢作川(碧南~西尾周辺)での初夏の人気者、テナガエビも調査してきました♬ 

f:id:tengudo_staff:20210509181643j:plain

まだ水温が低くて、低活性でしたが、ポツポツと釣れましたよ!

f:id:tengudo_staff:20210509181656j:plain

釣って楽しく、食べて美味しい、人気者テナガエビ♬

 

堤防釣りと合わせて楽しめる、おすすめレジャーはこちらをチェック♪

https://peraichi.com/landing_pages/view/qij84

  その他、おすすめスポットを店頭でご案内中!

今週は、碧南の臨海公園をご紹介。

f:id:tengudo_staff:20210509181912j:plain

広々した広大な芝生の緑地は、のんびり過ごすのに最適♪

f:id:tengudo_staff:20210509181925j:plain

噴水広場はお子様の水遊びに人気!

f:id:tengudo_staff:20210509181944j:plain

 

碧南で今後見頃になる「油が渕遊園地」の花しょうぶ

f:id:tengudo_staff:20210501122839j:plain

まだ少ししか咲いていないですが、綺麗に咲いた花がそろっているエリアも。

f:id:tengudo_staff:20210501122917j:plain

6月にかけて楽しめます♪

 

  スマホで検索すれば、いろいろ情報が出てくる便利な時代ですが、あえての実体験がポリシーの知立店スタッフで釣り場とレジャーを調査して「スタッフ実体験済みおすすめレジャーMAP」を売り場に掲示しております。

是非ご参考にしてくださいね!

 

知立店 Tel0566-82-0801