天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

2017-06-30から1日間の記事一覧

知立店発 ぶらりお手軽根魚散歩♪ ~夏はチヌゲー♪~

今月の根魚散歩はメバル?カサゴ? やっぱり、夏はマゴチとクロダイでしょ! というわけで前回はなんとかマゴチGet出来たので、今回はクロダイ調査してきましたよ! アルバイト福山君を誘って矢作川にぶらり♪ あれれ・・・? 雨のあとでゴミが多く、釣り辛か…

知立店 ナマズ探検隊♪

こんにちは、知立店の増田です。 間もなく梅雨明け、ナマズシーズン真っ盛り♪ 「知立店ナマズ調査隊」でまた調査してきました。 知立店の周辺には、境川、逢妻川、猿渡川などナマズの住む小河川がいっぱいです。 店から五分のポイント♪ 福山「隊長!ナマズい…

6月の「天狗堂 伊勢湾ジギング教室」開催しました

こんにちは、知立店の上杉です。 6月28日水曜日、今年2回目の「天狗堂 伊勢湾ジギング教室」を開催いたしました。 今回は衣浦トップガン(http://www.team-topgun.com/ TEL090-4213-7320)の成田キャプテンにガイドをお願いして開催いたしました。 今回の狙…

大樹寺店発 夏のイカ釣りシーズン本格的スタート!

こんにちは大樹寺店スタッフの カイドウです! 今年は不漁といわれ、なかなかいい話が出てこなかった船イカ釣りがついに本格スタートしてきました! そんなわけで調査とイカ釣りの勉強も踏まえていって来ました! 今回お世話になったのは 大井漁港の「かごや…

地域最安値大特価!自動膨張式ライフジャケット!!

こんにちは!大樹寺店スタッフカイドウです。 船に乗ることが多い自分に欠かせないものがコレ! 自動膨張式ライフジャケット♪ 通常のライフジャケットよりコンパクトなので蒸し熱い夏にはたいへん重宝します♪ 実は今後遊漁船ではライフジャケット着用が義務…