天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

2017-07-15から1日間の記事一覧

岡崎光ヶ丘店発 釣り場調査 

今日は蒲郡市西浦町にある松島突堤へ行ってみました。 ここの突堤は海に向かって突き出ているので、左右どちら側でも釣りができるポイントです。 多少の風なら反対側へ移動するだけで快適に釣りができます。 また、島までは平らな堤防が続いているため安全に…

大樹寺店発 水際の安全にはライフジャケット♪

こんにちは!大樹寺店スタッフのカイドウです! 夏本番!暑さもいよいよ本番で水際の遊びが増えて来来ます。この時期の必須アイテムといえば、ライフジャケット! 堤防釣りにはこちら! かわいいカラーもサイズも豊富♪ お子様用ライフジャケットと、 機能的…

大樹寺店 カガのシーバスパトロール ~衣浦キビレ現る~

こんにちは!大樹寺店のカガです。 昨日の晩、満潮から下げのタイミングで仕事終わりに衣浦周辺をシーバスパトロール♪ 2名の先行者に状況を伺ったところ ジアイで5匹のセイゴを立て続けに上げたそうです♪ ポイントを移動し、岸際を除くと衣浦シーバスのベ…

大樹寺店発 連休スタート!吉良サンライズパーク実釣調査♪

こんにちは!大樹寺店スタッフのカイドウです! 連休がスタートした本日朝に吉良サンラーズパークに今回は自分も竿を引っさげて実釣レポートします♪ いつもの1万円以下の一流ブランド竿「磯風」と初めてでも簡単にサビキ釣りが出来る簡単サビキセット「ボウ…

西尾店 ちょっと早めの夏ロックフェス!

西尾店スタッフ谷川です。 みなさん夏ですよ!ロック聞きましょう!いや、釣りましょう! ロックの聖地、「新潟県・苗場」・・・ではなくロックフィッシュの聖地、「福井県・敦賀」へお客様と行ってきました! キジハタ、でかマゴチ、カサゴ、アジ、メバル・…

半田店発 亀崎海浜緑地ハゼ釣り実釣調査!!

おはようございます。半田店水野です。 本日朝、亀崎海浜緑地に安城店、西尾店スタッフと合同で実釣調査にいってきましたよ 朝7時頃、天気は快晴!!亀崎はすでにハゼ釣りを楽しむ方でいっぱいでした!! さっそくハゼ釣りをスタート!! ハゼ釣りは、のべ…

知立店スタッフの堤防パトロール報告! ~碧南のサビキ五目~

おはようございます、知立店の上杉です。 7月15日、朝7時ごろの碧南海釣り広場の様子を見てきましたよ! 日中は暑いですが早朝は涼しくておすすめ!今朝も多くの釣り人で賑わっていましたよ! サビキ釣りでは、今日もサッパとサバが良く釣れていました。 ア…

知立店発 大山沖はイサキフィーバー!

こんにちは、知立店の上杉です。 夏の船釣りといえばスルメイカとイサキ! 今週は個人的に船釣り超強化週間!旬の船釣りをめいっぱい堪能して来ましたよ!今度はイサキの報告です。 僕も美味しい刺身に塩焼きが食べたい!いや、それを肴に美味しいお酒が呑み…