天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

2017-11-10から1日間の記事一覧

大樹寺店 カガのシーバスパトロール ~秋の衣浦シーバスを楽しもう~

こんにちは!大樹寺店のカガです。 今週も衣浦周辺をシーバスパトロール♪ 潮位がかなり低い時間帯だったので、根がからず、表層を引いてこれるルアーからスタート♪ 水面直下にシーバスのベイト(エサ)となるイナッコ(ボラの子)が多く、イナッコに的を絞っ…

お手軽爆釣♪最寄の釣掘♪ 「爆釣美浜フィッシングパーク」またまた行ってきました~

こんにちは、知立店の上杉です。 食欲の秋!行楽の秋!釣りはレジャーの王様です♪ 釣りに行きたいけどあいにくの爆風・・・・そうだ!こんな日こそ釣掘でしょ! ってことで11月9日木曜日、またまたスタッフ2名(知立店 上杉 岡崎大樹寺店 海藤)とお客様で「…

大樹寺店発 晩秋の衣浦の日中&夜釣り!

こんにちは!大樹寺店スタッフのカイドウです。 今回は昼と夜での衣浦湾近辺を調査してきました! まずは昼間に碧南海釣り公園へ♪ 平日にもかかわらず大勢の釣り人で賑わっています! 主にサッパ・ゼンメ・クロダイが釣れています♪ クロダイは40㎝以上の大物…

大樹寺店発 水際の安全はライフジャケットは必須ですよ!

こんにちは!大樹寺店スタッフのカイドウです。 堤防・船釣り・砂浜と晩秋の釣りが活気づいています! そこで安全かつ機能的にも必要なのがライフジャケット! 船釣り・ジギングでは遊漁船のライフジャケット着用義務化の期限が3カ月を切りました! 義務化…

知立店 上杉のシーバスパトロール! ~荒食いの秋!サイズと数釣り堪能編~

こんにちは、知立店の上杉です。 今週も衣浦周辺調査に行ってきましたよ~。 晴れた釣り日和の夜、秋の夜は星も綺麗で空気も済んで気持ち良い♪仕事終わりでスタッフ福山と2名で出撃~。 満潮から下げの効き始めたタイミングでポイントに入り、地形変化を探っ…