天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

2017-11-24から1日間の記事一覧

大樹寺店発 水際の安全はライフジャケットは必須ですよ!

こんにちは!大樹寺店スタッフのカイドウです。 堤防・船釣り・砂浜と晩秋の釣りが活気づいています! そこで安全かつ機能的にも必要なのがライフジャケット! 船釣り・ジギングでは遊漁船のライフジャケット着用義務化の期限が3カ月を切りました! 義務化…

知立店 上杉のシーバスパトロール! ~直前ポイント調査編~

こんにちは、知立店の上杉です。 今週も衣浦周辺調査に行ってきましたよ~。 今回は「シーバス体験教室」の下見で夕方のド干潮のポイントへGo! 潮が引いているタイミングで地形変化をしっかり観察しておくと、ベイトが溜まる場所や、魚の着く場所や通るルー…

知立店発 いよいよ解禁♪ ヒラメ釣行~!?

こんにちは、知立店の上杉です。 20日に一斉解禁した師崎の船ヒラメ釣り行ってきましたよ! 昨年の釣行では解禁直後でいい感じで大漁! ↓ 今年も早くから予約を入れて待ち遠しい!でも釣行日が近づくにつれてなんだか天気が怪しい・・・・・・ 当日は雨。雨…

大樹寺店 カガのシーバスパトロール ~ド干潮の衣浦~

こんにちは!大樹寺店のカガです。 今週は深夜、ド干潮の衣浦周辺をパトロール♪ 釣り場に到着も、瀬が完全に出てしまっています。。。完全に出遅れました! なるべく水深がある所に、表層系のルアーを通すもやっぱり釣りにくい。。。 こういう時は「あそこは…