天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

2018-01-13から1日間の記事一覧

岡崎光ヶ丘店 スタッフオススメ!

2018年 創業60年を迎えるダイワがとんでも無いことをやらかします!! それは『スピニングリール革命!』 今までのような正常進化ではなく まさに『破壊』と『創造』 ダイワがスピニングリールの開発テーマに上げていた『ドデカコンパクト』をあえて否定! …

岡崎光ヶ丘店 スタッフオススメ!

今週のオススメ品はこちら↓ カタログの写真ですいません・・・ シマノ スペシャルバーサトルNW/ZW そう、2018年 発売のNEWモデルの鮎ロッドです! 85NW 90NW 90-95ZWの3タイプが同時発売ですが、その中でも一番のオススメのモデルが こちら ↓↓↓ 8…

2018年ダイワ・シマノ総合カタログ

皆様お待たせしました、2018年ダイワ・シマノ総合カタログが入荷しました! 今年は両メーカー共にフラッグシップモデルのスピニングリールがモデルチェンジ! もちろん、他にも新製品がイロイロ掲載されてますよ。 なおカタログの配布につきましては、一…

岡崎大樹寺店発 碧南海釣り公園調査

こんにちは、大樹寺店スタッフのカイドウです! 今週も朝に調査してきました。 人も多く賑わっています。 海の中はボラで大混雑中・・・。 この日はコノシロお留守のよう・・。。マイワシは排水の中で少々釣れていましたよ♪ 排水の中ではキビレも良く釣れて…

岡崎大樹寺店発 年明け船釣り1発目はカットウ釣り♪

おはようございます。大樹寺店船担当のカイドウです! 今年の船釣り第一弾は真冬の高級魚、フグをカットウ釣りで狙ってきました♪ 今回お世話になったのは師崎の「石川丸」さんです。 大型船で出船するので荒れやすい冬の釣りでも快適に釣りに集中できますよ♪…

知立店スタッフの堤防パトロール報告! ~黒い軍団集結!~

こんにちは、知立店の上杉です。 今週末も碧南海釣り広場の様子を見てきました! 天気も良く、多くの釣り人で賑わっていました。 先週絶好調だったマイワシやコノシロはどうかな? 今週は水面いっぱいに黒い軍団(ボラの群れ)が大集結・・・! 寒いとみんな…