天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

2018-05-26から1日間の記事一覧

♪伊勢湾ジギング SLJの陣 開幕~♪

こんにちは 豊田ルアー館 ゆっきー です♪ 今日は夏の伊勢湾ジギングの新定番 「スーパーライトジギング」をご紹介!! まず、何といっても超ライトタックルで女の子でも手軽にできるジギング! メタルジグも軽くて糸も細くて釣れる魚はぜーんぶターゲット♪ …

岡崎光ヶ丘店 スタッフオススメ!

今週のオススメ品はこ・ち・ら↓ シマノ セフィアCI4+ メタルスッテのロッドです! 今年発売の新製品、CI4+モデルのモデルチェンジバージョンです! 今回の入荷は、B66ML-S B66M-Sの2タイプが入荷しました! 今回のCI4+は全タイプ タフテックα採用…

岡崎大樹寺店 ノット教室開催のお知らせ♪

こんにちは! 岡崎大樹寺店のカガです♪ PEラインとショックリーダーを結ぶのって、なかなかコツがいりますよね! 手早く、キレイに、確実にPEラインとショックリーダーを結束できる便利アイテム☆ 「シマノのボビンワインダー」を使ったノット教室開催します♪…

高浜店発 第4回稗田川釣行会&清掃を実施しました!

こんにちは 高浜店スタッフの本井です! 最近は寒暖の差が大きく体調管理には気をつけたい季節ですね! 本日は4回目となる稗田川清掃を、お客様の杉浦さん、高浜店スタッフ豆塚と蟹江と私の4名で稗田橋~吉野橋までをRun&Gun!その後は清掃を実施しました~…

岡崎大樹寺店発 吉良サンライズパーク調査 サバ登場♪

こんにちは、大樹寺店のカイドウです! 今週も吉良サンライズパークを調査してきました♪ 堤防上は大変賑やか! それもそのはず! 堤防サビキ釣りの人気ターゲットのサバが釣れ始めました♪ 足場が高いのでウキサビキで皆さん釣っていますよ。 小さなお子さん…

半田店発 亀崎海浜緑地 ハゼ実釣レポート

半田店水野です!! 最近のこの暑さ!気温も30℃近いと本当に夏のような気温 こんなに暑いと魚の活性もガンガンあがってるはず と言うことで半田で人気のターゲットあの、「ハゼ」 がそろそろ釣れるのではないかと調査に行ってきましたよ 調査に行ったのは半…

岡崎光ヶ丘店発 釣り場調査

今週は吉良サンライズパークへ行ってきました。 いつもより釣り人が多く賑わっています。 『小サバ釣れてました!!!』 まだ10cm前後の小型ですが楽しめますよ。 外側は場所ムラがありますが、釣っている人は 内側は数は減りますがムラは少なく平均的に…

半田店発 「武豊緑地公園」現場レポート

おはようございます。半田店水野です。 今週も半田店から15分圏内 人気の釣りスポット「武豊緑地公園」 を見てきましたよ!! 最近はすっかり夏のような暑さ! 魚の動きも活発になってきているはずです 公園内は釣り人でいっぱい!! 大変賑わいがありました…

知立店スタッフの堤防パトロール報告!~初夏の碧南で釣りと行楽~

おはようございます、知立店の上杉です。 5月26日土曜日。今朝も、碧南海釣り広場の様子を見てきました。 サッパやサバが良く釣れていましたよ!サバは20cm前後にサイズアップして入れ食い♪ コノシロも♪ ちょい投げでギマも釣れ始めました! ファミリーで…