天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

2018-09-08から1日間の記事一覧

岡崎光ヶ丘店 スタッフオススメ!

ルアーで黒鯛!? 身近な釣り場で釣れるターゲットとして注目度上昇中! そんなチニングにおすすめするのが ダイワ『シルバーウルフ』です! 手持ちのシーバスロッドで代用してみたものの、チヌ用のルアーやワームがアクションさせづらい・・・ アタリがあって…

岡崎光ヶ丘店 スタッフオススメ!

9月に入って熱さも一段落。そんな、9月の釣行に活躍する、 今週のオススメ品はこちら↓↓ ダイワ エメラルダス ボートⅡ & エメラルダス ボートⅡ RVです! 9月は、ボートから狙うアオリイカ釣りで、最っとも数が狙える時季なのです!! そんな、9月に活躍する…

岡崎大樹寺店 釣場調査 吉良サンライズパーク

『秋は堤防釣りサビキパラダイス♪』 こんにちは、岡崎大樹寺店のカイドウです! 今朝も吉良サンライズパークを調査してきました♪ 小雨が降っていましたがお子様連れからベテランさんまでウキ釣りやサビキ釣りを楽しんでいました。 残念ながら本日は魚の姿は…

岡崎大樹寺店 ノット教室開催のお知らせ♪

こんにちは!岡崎大樹寺店のカガです♪ PEラインとリーダーを手早く・キレイに・確実に結束できる ノット教室開催いたしまーす! 毎週日曜日、 こんな感じで行っておりますのでお気軽に♪ 「PEとリーダーの結び方がよくわからん!」 「なんだか難しそう!」 っ…

今日も雨模様ですが、西浦の鬮港(くじこう)へ行ってきました。 早速、目の前でいいサイズのハゼを釣ってもらいました! 釣果は少し落ちてきましたが、まだまだハゼは釣れますよ。 他の方も良型のセイゴを数匹釣っていました。 こちらを狙うのも面白そうで…

知立店 碧南海釣り広場調査

知立店 碧南海釣り広場調査 ~行楽の秋♪ 釣りはレジャーの王様です♪ ~ 知立店の上杉です。 今週末は雨予報でしたので、雨が降る前の6日木曜日に碧南海釣り広場へ行ってきました! 釣り人は少なめでした。 秋らしい気持ちの良い天気でしたよ! サビキ釣りで…

岡崎大樹寺店 伊勢湾絶好調の太刀魚アイテム

『爆釣!伊勢湾太刀魚アイテム♪』 こんにちは、岡崎大樹寺店のカイドウです! ただいま絶好調の伊勢湾の太刀魚♪ 一昨日も行ってきましたが、この通り♪ そんな太刀魚を手返し良く釣るためのアイテムをご紹介! 〇ダイワ 「リーディング73シリーズ」 繊細そう…