天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

2022-10-26から1日間の記事一覧

大山沖のデカ太刀魚狙いに行ってきました!

こんばんは。 岡崎大樹寺店スタッフ中村です。 例年だと釣れ始めている大山沖のデカ太刀魚! 食味・引き味共に良く、昨年は大人気の釣物となりました。 そんなデカ太刀魚の調査に、21日にCRUSEホームへお客様と行ってきました! 今まで釣れていなかった大山…

今年最後の!鮎仕掛作り教室&相談会

本館 近藤です。 鮎シーズン終わり、道具メンテと合わせ 早くも次年度の仕掛け作成に糸、針購入くださる方も 大勢いらっしゃいます。 さて、次週 11/2(水)は 今年ラスト! 「小栗先生の鮎仕掛作り教室&相談会」です! 今年の開催風景です。 前回までで、の…

食べて美味しい! アジ・メバルをルアーで狙ってみませんか?

こんにちは。 岡崎大樹寺店スタッフ中村です。 サビキ釣りやウキ釣り・夜釣りで定番のターゲット アジ・メバル そんなアジ・メバルをルアーで狙ってみませんか? 今年は、ルアーでアジが良く釣れており、入門するのにピッタリ! これからの時期メバルと一緒…