天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

天狗堂安城店 釣場調査 碧南海釣り広場

『連休に近場で遊ぼう! お手軽、簡単! 海釣り広場で楽しい堤防釣り♪』 こんにちは! 安城店のカイドウです! 今週も碧南海釣り広場を調査してきました! 天気は快晴!釣り広場で家族連れやお友達とで釣りを楽しむ方たちが多かったですよ♪ サビキ釣りならサ…

西尾店 一色&衣浦方面 シーバス 調査 !

こんにちは!西尾店・谷川です。 最近バタバタして中々まとまって釣りができる時間を取れないでいますが、今週も何とか少しだけ時間を作って調査して参りました。 まずは一色方面。釣り場について水面をのぞいてみると・・・ カ・・・カニ? 何匹かのカニが…

伊勢湾ジギング ブルードラゴン 釣果報告 安城店

こんにちは安城店 カイドウです! 先日、お客様達と春の伊勢湾ジギングを楽しんできました。 お世話になったのは、見事な操船技術はモチロン♪ 常に、きめ細やかで的確な状況アナウンスとアドバイスで 伊勢湾オフショアファンを魅了するジギング船 片名漁港『…

2022天狗堂 伊勢湾ジギング教室 6月 募集中!!

2022 天狗堂 伊勢湾ジギング教室 6月 募集中!! 天狗堂 伊勢湾ジギング教室は毎月1回 日曜日に開催!! 翌月以降も随時受付中! 見事な操船技術はモチロン♪ 常に、きめ細やかで的確な状況アナウンスとアドバイスで 伊勢湾オフショアファンを魅了するジギング船 …

知立店 シーバスデイゲーム 本格開幕!!

知立店 シーバスデイゲーム 本格開幕!! 知立店 上杉です。 GW前に、ポカポカ陽気の今週、知多方面にシーバスのデイゲームに行ってきましたよ! 小魚のベイトが多そうなエリアで、ド定番のミノーを通すとガツン!!と出ましたよ~! 良いサイズ連発! 最大…

知立店  碧南海釣り広場 サビキ釣果上昇中♬

知立店 碧南海釣り広場 サビキ釣果上昇中♬ こんにちは、 知立店の上杉です。 今朝は、碧南海釣り広場の様子を見てきました! サッパに加えてサバも釣れ始めました~♬ クロダイやマダカも良く釣れています! マゴチも釣れています! 春の碧南海釣り広場は、サ…

西尾店 衣浦方面 シーバス 調査 !~そろそろ始まる?ハクパターン!~

こんにちは!西尾店・谷川です。 今週も行って参りました衣浦シーバス調査! ・・・と言いたい所なのですがなかなか時間が今週は取れなくて、竿を出さずに現場の状況調査だけとなります! 暖かい日が続く事も多く、北風も緩み、夜釣りもかなり快適な気候にな…

2022天狗堂 伊勢湾ジギング教室 5月 募集中!!

2022 天狗堂 伊勢湾ジギング教室 5月 募集中!! 天狗堂 伊勢湾ジギング教室は毎月1回 日曜日に開催!! 翌月以降も随時受付中! 見事な操船技術はモチロン♪ 常に、きめ細やかで的確な状況アナウンスとアドバイスで 伊勢湾オフショアファンを魅了するジギング船 …

知立店 三国シーライオン デカ真鯛シーズン開幕!!

三国シーライオン デカ真鯛シーズン開幕!! 知立店 上杉です。 今週は、毎年楽しみにしている大型真鯛の聖地、三国の名門ガイド船「シーライオン 」さんへ。 sealion.fish ノッコミシーズン前で無風ベタ凪の悪条件でしたが、初チャレンジの方含め、参加者の…

釣り場調査 天狗堂安城店 碧南海釣り広場

『お手軽、簡単、快適! 海釣り広場で楽しい堤防釣り♪』 こんにちは! 安城店のカイドウです! 今週も碧南海釣り広場を調査してきました! 天気は快晴!気持ちいいぐらい適度な風がある釣り広場で一家で釣りを楽しむ方たちが多かったですよ♪ サビキ釣りならサ…

安城店 デカアジ・極上イサキ 竜宝丸 釣行会

~デカイ! 脂のりのり!大山沖アジ・イサキ釣り~ こんにちは! 安城店 カイドウです。 先日、お客様達と安城店船釣行会を開催! いまがアツイ!大山沖のアジ・イサキ釣りを楽しんできました♪ お世話になったのは 泳がせ!トンジギ!スルメイカ! 豪快な海釣…

大山沖 アジ&イサキが好調ですよ!!

こんにちは 安城店スタッフ カワイです。 先日、好調の大山沖へイサキ&アジ狙いに行ってきました♪ 今回お世話になったのは、 大型船3隻でゆったり快適な船釣りを提供してくれる! 新進気鋭な船長たちが船釣りを楽しましてくれる♪ 豊浜漁港出船「大進丸」さん…

安城店 ナマズゲーム開幕!! 釣果報告

~ナマズゲーム開幕!!~ こんにちは スタッフ カワイです。 桜も散って、段々と過ごしやすい気候に近づいてきましたね。 先日、お客様と安城店近郊にてナマズ調査に行ってきました♪ ナマズゲームらしく浅くポイントをランガン! 流れ込みが絡んだ一級ポイント…

知立店  碧南海釣り広場 4月の「堤防釣り教室」

知立店 碧南海釣り広場 4月の「堤防釣り教室」 こんにちは、 知立店の上杉です。 今朝は、碧南海釣り広場で「堤防釣り教室」でした! 朝は雨が残りましたが、天気も回復して初めての親子でもサッパが良く釣れましたよ~。 クロダイやマダカも良く釣れていま…

天狗堂安城店 釣場調査 碧南海釣り広場

『今日は風は強め・・・、明日は風が止みチャンス♪』 こんにちは! 安城店のカイドウです! 今週も碧南海釣り広場を調査してきました! 天気は快晴ですが、ちょっと風が強いため釣り人は少なめ。 そんな中でもサビキ釣りは絶好調♪ 大人からお子様まで誰でも手軽…

西尾店 そろそろ開幕!! 南知多 マゴチ フラットフィッシュ 調査!

春マゴチシーズンいよいよ開幕! こんにちは!西尾店谷川です。 今回は定期的に行っているシーバス調査とは別に、そろそろ始まるマゴチのルアーゲーム調査に南知多方面へ行ってきました。 春はマゴチが浅場に入ってくる季節でして、自分の過去の実績からも堤…

西尾店 西尾市内 シーバス調査 !~※バチ抜け過ぎにつきグロ注意(笑)~

こんにちは!西尾店・谷川です。 今週も行って参りましたシーバス調査! 今回は衣浦方面でなく、地元・西尾市内を調査してきました。 西尾市は一色・吉良・幡豆など、海に面した場所が結構多くあるので、シーバス釣場には比較的事欠きません。 釣場に着いて…

今年は早くも人気の大山沖イサキがスタート!!

「早くも開幕! 極上の大山沖イサキ釣り」 こんにちは! 旬の船釣りをいち早く♪ 安城店 カイドウです! 先日、早くもイサキが釣れだしたという事でさっそくリサーチしてきました♪ 今回お世話になったのは、 大型船3隻でゆったり快適な船釣りを提供してくれる…

トンボジギング ブルードラゴン 釣果報告 安城店 

こんにちは安城店 カワイです。 先日、お客様達とトンボジギングを楽しんできました。 お世話になったのは、見事な操船技術はモチロン♪ 常に、きめ細やかで的確な状況アナウンスとアドバイスで 伊勢湾オフショアファンを魅了するジギング船 片名漁港『ブルー…

安城店 大山沖アジ・イサキ 竜宝丸 釣行会 

~開幕! 大山沖アジ・イサキ釣り~ こんにちは! 安城店 カワイです。 先日、お客様達と大山沖のアジ釣りを楽しんできました♪ お世話になったのは 泳がせ!トンジギ!スルメイカ! 豪快な海釣り!ならお任せ! 海を知り尽くした船長、広々快適♬ 超大型乗合船…

天狗堂安城店 釣場調査 碧南海釣り広場

『陽気に誘われ、魚も釣り広場へ集合♪』 こんにちは! 安城店のカイドウです! 今週は陽気に恵まれ、絶好の釣り日和! 家族、お友達とサビキ釣りを楽しまれている方が多かったですよ♪ 碧南の春の定番ターゲットのサッパが釣れています♪ しかも大漁!入れ掛か…

西尾店 衣浦 シーバス 釣果情報 ! ~NEWロッド入魂~

こんにちは西尾店・谷川です。 今週も行って参りましたシーバス調査!今週は潮回り的にはシーバスが釣りやすい大潮~小潮にかけて。 tengudo.hatenablog.com ↑ ↑ ↑ 前のこの潮回りの時にはバチパターン(イソメ類を模したルアーで釣る事)結構イイ思いしてま…

西尾店 三河湾 ライトゲーム ロックフィッシュ 釣果情報 !~癒しの無限アタリ∼

こんにちは!西尾店・谷川です。 今週はシーバスだけでなくロックフィッシュも調査して参りました。 ロックフィッシュ(根魚)と言えば冬にやる釣りのイメージが強いですが、自分の経験として一番釣りやすいのはこの春のシーズン。地元・三河湾内も例外では…

4月「2022 天狗堂 伊勢湾ジギング教室」開催しました!!

「2022 天狗堂 伊勢湾ジギング教室」 4月3日に開催しました! 見事な操船技術はモチロン♪ 常に、きめ細やかで的確な状況アナウンスとアドバイスで 伊勢湾オフショアファンを魅了するジギング船 片名漁港『ブルードラゴン』山下船長と中乗り悠さんと タッグを…

知立店  碧南海釣り広場 春休みのサビキ釣りは激アツ!

知立店 碧南海釣り広場 春休みのサビキ釣りは激アツ! こんにちは、 知立店の上杉です。 今朝、碧南海釣り広場の様子を見てきました。 最近はサビキ釣りでサッパが鈴なりに釣れています! サイズの良いコノシロも♬ クロダイやマダカも良く釣れています! 春…

知立店 まだまだこれから!!竜宝丸 トンジギ釣行

知立店の上杉です 冬の間は予定を入れても中止になることが多かった トンジギ にお客様と行ってきましたよ!! 今回、お世話になったのは 海を知り尽くした船長、広々快適♬ 大型乗合船2隻で多くの釣り人を魅了する 豊浜漁港出船「竜宝丸」さん (TEL:0569-6…

西尾店 衣浦 シーバス 調査 !

こんにちは!西尾店スタッフ谷川です。 日に日に熱くなるシーバスシーズン!先週は上手くバチパターンがハマり、シーバスを連発できました。今週は潮回り的にあまりよくはないですが、果たしてどうなのか!? 現場に着くとやはりバチ(ゴカイ類)は全く見受…