天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

大樹寺店発 碧南海釣り公園調査&レジャー情報

  こんにちは!大樹寺店スタッフのカイドウです!

 お盆休みも差し迫って連休何処へ行こうかと悩まれている方も多いはず!遠くへの旅行も良いですが、ご家族で手ごろに釣りとレジャーを楽しむのも気楽で良いですよ!

 今回は「碧南の海釣り公園」「一色さかな広場」へ行ってきました♪

 ただいま碧南海釣り公園はサッパが誰でも手軽にたくさん釣れます♪ 

f:id:tengudo_staff:20170804093425j:plainf:id:tengudo_staff:20170804093428j:plain

 こんな仕掛けを。

f:id:tengudo_staff:20170804094002j:plain 10mぐらい先に投げて上下に誘うと・・・。

 竿先が一気に持っていかれて釣り上げると、

f:id:tengudo_staff:20170804094122j:plainf:id:tengudo_staff:20170804094052j:plain

 こんな5連掛けもできちゃうぐらい♪ 1万円以下の一流ブランド竿「磯風」で5連掛けのゴンッゴンッという引きを存分に楽しみました!

f:id:tengudo_staff:20170804130807j:plain

 サッパは頭と内臓・ウロコをとって酢に漬けるだけで美味しくいただけますよ♪

 お昼になりお腹が空いたら「一色さかな広場」へ!

f:id:tengudo_staff:20170804131503j:plainf:id:tengudo_staff:20170804132131j:plain

 昔から旬の美味しい三河湾の海産物を取り扱っているということで地元では有名です!

 さらに名古屋や県外から来客も多いようです。夏休みということもあり、家族連れの方も多くみえました♪

f:id:tengudo_staff:20170804132309j:plain

 中にはお食事どころが3ヵ所あり、どれも海産物を扱った美味しそうな店ばかりです!

 今回は2階にある海鮮れすとらん「海鮮庵」でお食事♪ 「夏」・「一色名物」と言ったらコレです!

f:id:tengudo_staff:20170804132749j:plain

 うなぎ(丼)です! 肝吸い付きでボリュームも満点!市場内でもいたる所でも巨大な蒲焼・白焼きが売られていますよ♪

f:id:tengudo_staff:20170804133044j:plain

 しかも夏休み限定でソフトドリンクはフリーで飲み放題です!お子様連れにはありがたいですね~♪

 市場内では矢作川産のシジミをはじめ、一色のうなぎから目の前の漁港で水揚げされた新鮮な魚介類が販売されて、見ているだけでも飽きないですよ!

f:id:tengudo_staff:20170804133234j:plain

 今回はお土産に日間賀島の「島のり」と一色さかな広場名物の「タコ干し」を購入♪

 大樹寺店ではお盆休みを気軽に楽しく遊ぶための近隣の釣り道具・釣り公園情報・レジャー情報を完備! お盆休み前にぜひ一度ご来店ください!!