天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

岡崎光ヶ丘店 スタッフオススメ!

 

今週のオススメ品はこちら↓

f:id:tengudo_staff:20170819154346j:plain

カワハギ、キス、カレイ、ふぐ等の小物釣り用の竿受けです。

一般的な竿受けと違い、船べりの穴に差し込んで使うタイプなので取り付けも楽々。

使用時は竿が船べりに当たらないように竿尻の位置(座っている高さか,

それより少し高めがオススメ)で角度を調整してください。

f:id:tengudo_staff:20170819155202g:plain

特にエサを付けたり、仕掛け、針の交換が多くなるカワハギ釣りでは威力を発揮!

竿を立てかけるだけなので時間もかかりません。

使いやすい位置にセットするのも効率UPのコツです。手返しも釣果に繋がるため用品、小物類も重要ですよ。

船べりに穴が少ない場合にはこちらのクランプタイプがオススメ↓f:id:tengudo_staff:20170819154440j:plain

 

 

ただし、使用方法は一時的に竿を立てかけるだけにしてください。

竿が固定されないため、波が高い時の使用には御注意ください。

また、船の移動中には使用しないでください。

 

伊良湖沖では既に良型夏カワハギが釣れ盛っています。

f:id:tengudo_staff:20170819161727j:plain

 用品や小物類にもこだわって更なる釣果UPを目指しませんか?

 

岡崎光ヶ丘店 細井