天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

知立店発 ぶらりお手軽根魚散歩♪ ~秋の夜長はアジング~!

今回の根魚散歩は?

秋の夜長はライトSWゲームを楽しもう~ってことで岡崎大樹寺店の加賀店長と南知多方面へアジングへ行ってきました。 平日の夜なら下道で約50分♪これならジュウブンお散歩範囲内ですね♪

漁港の常夜灯周り、海面ではライズも無く気配は??。

早速一投目、フォールでコンコン! でも乗りません(泣)

次はアジ特有の小気味良いアタリ!口切れでバラシ・・・・。ん~、楽しいけど相変わらず手強い!

常夜灯の灯りと堤防の影の明暗部を狙ってフォールさせるとココン!こんどは口切れせずにあがってきました。

 

f:id:tengudo_staff:20170907212613j:plain

う~ん、可愛いサイズだけど癒される~。こんなサイズがポツリポツリと遊んでくれましたが雨が強くなったので撤収!

みなさんも秋の夜長は楽しいアジング、いかがですか?

 

知立店では誰でもフツ〜にフラッっとお手軽に狙える根魚(ロックフィッシュとも言う)釣りやシーバス釣りを応援♪

秋の根魚釣りももご提案中!

皆さんも海のルアー釣り、始めませんか?

 知立店・岡崎大樹寺店では毎月「シーバス体験教室」を開催しています!
9月は23日土曜日の夜に開催予定。

まだまだ空きが有りますので興味のある方はお気軽にお問合せくださいね!

 

知立店 TEL0566-82-0801