天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

大樹寺店発 電動リールで大漁!旬の船太刀魚♪

 こんにちは!大樹寺店船担当のカイドウです!

 只今伊勢湾の船釣りで好調な太刀魚釣りに先月に引き続き行ってまいりました!

 今回お世話になったのは片名港の「おざき丸」さんです!

 タックルは、

f:id:tengudo_staff:20170915174238j:plain

 電動リール&2~2.4mの船竿と

f:id:tengudo_staff:20170915174025j:plain

 天秤一本鈎に集魚オモリとタコベイト!タコベイトは色をローテーション!

f:id:tengudo_staff:20170915174337j:plain

 エサの切り身はしっかり縫い刺しして数回の当たっても、ズレにくい様にします!

 ポイントに到着し、早速スタート!

 ここで電動リールがまずは活躍!

 底に仕掛けが着底したら電動リールで超スローにただ巻き!今回はこれが一番アタリが出ました♪

 手巻きでもいいんじゃない?と思いますがやはり少し違うのか、アタリがやや遠のきます。

f:id:tengudo_staff:20170915174743j:plain

 そんな感じで太刀魚は指2~3.5本サイズをコンスタントにGET!

f:id:tengudo_staff:20170915174858j:plain

 高級珍魚ホウボウも釣れました♪

f:id:tengudo_staff:20170915175020j:plain

 そしてクーラーは銀色でいっぱいに♪

f:id:tengudo_staff:20170915175309j:plainf:id:tengudo_staff:20170915175312j:plain

 最終的には太刀魚X32 ホウボウX1 

f:id:tengudo_staff:20170915175504j:plain

 名人は60近くの釣果!! 流石ですね~

f:id:tengudo_staff:20170915182913p:plain

 釣った太刀魚は刺身・塩焼きと今回は専用のみりん干し用醤油みりん干しにしていただきました!おいしいですよ~♪

f:id:tengudo_staff:20170908133931j:plain

 大樹寺店では今回活躍した電動リールを始め、太刀魚をはじめ、秋の伊勢湾船釣りを楽しむための各種竿やご当地で活躍する仕掛け・用品を取り揃えています!

 高額な電動リールでも下取りでお得な価格で買えることもあるます!

 「新しい電動リールが欲しい」「古くなってパワーが足りない」などのお悩みがありましたらお気軽にご相談ください♪