天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

岡崎光ヶ丘店発 釣り場調査

今回は少し遠征して、静岡県沼津市の千本松原(千本浜)一帯にある片浜海岸まで行ってきました。

駿河湾は全体的に足元から水深が深いため、浜から回遊魚が狙える釣り場がたくさんあります。

 

対象魚は、シーバス、ハマチ、ワラサ、ブリ、カンパチ、カツオ、サバ、シイラ、タチウオ、ヒラメ、マゴチなど、青物を中心に底物混じりで狙えます。

釣り方も、ルアーはもちろん、かご釣り、投げサビキも有効。

基本的には魚の回遊、ナブラ、鳥山待ちになるので、椅子等に座ってのんびり待つスタイルになります。

 

伊豆半島方向

f:id:tengudo_staff:20171014145903j:plain

 

沼津港方向

f:id:tengudo_staff:20171014145812j:plain

 

田子の浦港方向

f:id:tengudo_staff:20171014145823j:plain

 

浜から振り返った堤防には松林が並んでます。

f:id:tengudo_staff:20171014145909j:plain

 

浜は手前から急深で立ち込めないので、ウェーダーではなくブーツ、サンダルでOKですよ。 

f:id:tengudo_staff:20171014145900j:plain

 

当日は朝マズメから夕マズメまで浜辺に滞在しましたが、残念ながら終日異常なし!

f:id:tengudo_staff:20171014145844j:plain

 

無事に帰路に着きました。

 

高活性時には波間を泳ぐ魚影が見える事もあるようです。

 

岡崎光ヶ丘店 細井