天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

大樹寺店発 爆釣!秋の伊勢湾ウタセマダイ♪

 こんにちは!大樹寺船担当のカイドウです!

 最近ウタセマダイが好調の様子・・・。でも天候に恵まれず断念。

 でもやっぱり行きたいということで!今週天気のいい日を狙っていってきました!

 今回お世話になったのは師崎のウタセマダイ釣りで釣果に定評のある「奥村釣船」さんです♪

f:id:tengudo_staff:20171027171026j:plain

 連日マダイと青物の釣果が出ていますが、どうでしょうか?

 出発して50分後ポイントに到着。神島の南「瀬木寄瀬」と呼ばれる一帯で水深15~30mの浅い所です。

 まずは一投目・・・ゴンッ

f:id:tengudo_staff:20171027171629j:plain

 あっさり本命GET! 全身キレイな薄ピンクの美味しそうな2年生でした。

 奥村さん曰く今は2~3年生のマダイが多いとの事。

 5尾程度同じサイズを釣り続けるとこれぐらいのも出てきました♪↓

f:id:tengudo_staff:20171027172938j:plain

 こちらもキレイな薄ピンクをしてまさに天然物といった感じ♪

 その後コンスタントに落とせば掛かる状態で釣っていると明らかにマダイより強い引きが!

f:id:tengudo_staff:20171027172013j:plain

 ハマチGET! しかも周りも次々掛かるお祭り状態♪

 もう一度落としてみると。 ゴゴンッ ゴゴンッ 2回? なかなか上がってこない・・・。

f:id:tengudo_staff:20171027172137j:plain

 身振りの良いハマチのダブル!!

 この後早上がりになるまで釣れ続く状態でした♪

f:id:tengudo_staff:20171027173246j:plain

 こちらはお隣の手釣り名人さんと沖上がり後に二人分の釣果をパチリッ♪

 正直クーラーに入りきらそうになかったので終盤控えてこの釣果です!

 ただ今絶好調のウタセマダイ!

f:id:tengudo_staff:20171027173752j:plainf:id:tengudo_staff:20171027173750j:plain

 大樹寺店では当日使ったタックルをはじめ、伊勢湾ウタセマダイにピッタリの専用仕掛けを販売中~!

 当日はハマチよりも大きいワラサも上がっていますので仕掛けは太目、竿も柔軟で青物にも耐えられるものがお勧めですよ! ポイントは浅いですが、青物が掛かると手巻きでは回収に時間が掛かり、周りとお祭りになることも多いので電動リールがある楽になります♪

f:id:tengudo_staff:20171027174250j:plain

 当日の詳しい情報やタックル選びはスタッフ海藤までお気軽におたずねください♪