天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

大樹寺店発 晩秋の衣浦の日中&夜釣り!

 こんにちは!大樹寺店スタッフのカイドウです。

 今回は昼と夜での衣浦湾近辺を調査してきました!

 まずは昼間に碧南海釣り公園へ♪

f:id:tengudo_staff:20171110173509j:plain

 平日にもかかわらず大勢の釣り人で賑わっています!

f:id:tengudo_staff:20171110173653j:plain

f:id:tengudo_staff:20171110173659j:plain

  主にサッパ・ゼンメ・クロダイが釣れています♪ クロダイは40㎝以上の大物も上がっていました。

 続いて日が落ちたので、碧南海釣り公園から車で5分ほど北上した衣浦海底トンネル上(碧南側)へ

f:id:tengudo_staff:20171110174152j:plainf:id:tengudo_staff:20171110174223j:plain

 分かりにくいかもしれませんが、中通し竿を使っています。これは穂先への糸がらみがほとんどなくトラブルなく夜釣りを楽しむことができます♪

 電気ウキ仕掛けに青虫をエサに使うと、

f:id:tengudo_staff:20171110174612j:plain

 セイゴが比較的簡単に釣ることができます!サイズはバラバラですが小さなものはリリースしましょう。

 碧南近辺にはお子様の遊べる大型公園や産直市場、グルメも納得の焼き芋屋など見どころも満載ですよ!

 お休みに釣りと近隣のレジャーや買い物を楽しむのもいかがでしょうか?