天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

大樹寺店発 あったか~い碧南海釣り公園調査

 こんにちは!大樹寺店スタッフのカイドウです。

 今週も碧南海釣り公園を調査してきました。

f:id:tengudo_staff:20171209125231j:plain

 写真ではわかりづらいですが、温排水の影響で水面には軽く湯気のようなものが立ち、朝日に照らされると、とても幻想的な今日の様子♪

f:id:tengudo_staff:20171209125239j:plain 

 皆さん思い思いの釣りでセイゴ・メッキ・チンタ・ゼンメなどを釣り上げていました。

f:id:tengudo_staff:20171209125516j:plain

 こちらは今時期限定の「リュキュウヨロイアジ」というメッキの仲間です♪ 

 エビで釣れていました。 

 以前行った碧南の水族館(海釣り公園から車で15分)でこんなような魚を見ることはありましたが、天然は初めてでした。

 碧南海釣り公園は冬季限定の珍しい魚もいっぱいです♪

 比較的初心者の方も出会えるのでチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

f:id:tengudo_staff:20171202134828j:plainf:id:tengudo_staff:20171202134841j:plain

f:id:tengudo_staff:20171202134856j:plainf:id:tengudo_staff:20171202134211j:plain

 周囲には先ほどご紹介した水族館をはじめ、遊園地、産直市場で新鮮野菜&収穫体験もできるので楽しめる要素満載ですよ♪