天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

始まりました!チンタ祭り!!

こんにちは。

豊田本館スタッフ 中村です。

 

 

 

寒波が来ており、かなり厳しい寒さになりそうですね。

そんな寒波が来ているにも関わらず、激熱な釣り物をご紹介します!!

 

 

 

 

毎年、この時期になると浜名湖の舞阪堤周辺で、チンタの数釣りが楽しめます。

11月29日に、そのチンタ祭りの調査に行ってきました!

まだ情報の無い中での釣行。あわよくば、第一波の群れに当たり、爆釣を期待して行ってきました!

 

 

 

当日の配合エサはこちら!!

 

f:id:tengudo_staff:20171211122949j:plain

 

マルキュー チヌパワームギスペシャル

マルキュー チヌパワーV10白チヌ

マルキュー ナンバー湾チヌⅡ

ダイワ チヌジャック集魚

4つを半分ずつとオキアミ1.5kgでコマセを作成。

 

 

この時期に無くてはならない物とオススメのエサがこちら!

f:id:tengudo_staff:20171211123221j:plain

 

マルキュー 活さなぎミンチ激荒

マルキュー 食い渋りイエロー

 

この2つは、鉄板商品です!常時在庫もしておりますよ!!

 

 

 

 

 

さて、釣り場に着いて、コマセを30杯ほど撒き、ポイントを作ってから期待の第一投

ポイントから少し潮下に流れた棒ウキがスゥーっと消しこまれ

f:id:tengudo_staff:20171211123723j:plain

 

お目当てのチンタが狙い通り釣れてくれました!!

一投目から釣れるし、これから爆釣かなと期待するも、その後うんともスンとも言いません。。。

チヌらしき当たりはあるものの、乗せきれずにその日は終わってしまいました。

 

 

 

 

右隣で竿を出されていた方とお話させて頂き、同じ時間釣りをしていて、その方は2枚との事。お互い、チンタ祭りを期待していただけに、厳しい結果となりました。。。

 

 

 

 

 

 

そんな撃沈に終わった調査ですが、調査の翌週辺りから祭り開催!!

f:id:tengudo_staff:20171211124317j:plain

(まるい釣具店のよっちゃん日記より転載)

 

ちょっと調査に行くのが早かったかもしれないですね!!

これから楽しくなりそうですね!!

 

 

 

 

豊田本館では、ウキフカセ釣り師を全力バックアップ!

f:id:tengudo_staff:20171211124514j:plain

 

舞阪堤に最適な仕掛け類をバッチリ在庫しております!

 

 

 

また、舞阪堤は棒ウキを使われる方が非常に多いです。

スタッフ一押しの棒ウキがこちら!!

f:id:tengudo_staff:20171211124639j:plain

 

言わずと知れた棒ウキの最高峰

遠矢チヌスペシャル300-8

スタッフ中村も愛用中!調査釣行でも、このウキを使ってチンタをゲットしました!

ウキの中では、高価ですが、このウキにしか出ない変化などがあるので、出す価値はありますよ!!

 

 

 

 

 

現在、天狗堂全店では、冬のボーナスセールを開催中!!

f:id:tengudo_staff:20171208205821j:plain

 

期間も今週末で終了で、残り僅かとなりました。

是非この機会をご利用下さい!!

 

 

 

 

以上、スタッフ中村でした。