天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

岡崎大樹寺店発 今年は当たり年♪ 爆釣!伊勢湾メバル

 こんばんわ!大樹寺店船担当のカイドウです。

 今月船釣り第二弾は現在絶好調の伊勢湾メバルへ行ってきました!

f:id:tengudo_staff:20180223172856j:plainf:id:tengudo_staff:20180223174435j:plain

 今回お世話になったのは師崎の老舗船宿の「まとばや」さんです。

 天気は風無し、波無しの穏やかな日 快適にポイントまで直行♪

 投入一投目・・・

f:id:tengudo_staff:20180223174745j:plainf:id:tengudo_staff:20180223174844j:plain

 緑スキンにヒット♪ 25㎝のナイスサイズ。

 その後、朝と昼前で入れ掛かり状態に♪

 連掛け当たり前。 2・3・45連掛け!! 次々に魚が掛かる感覚はたまりませんね♪

f:id:tengudo_staff:20180223175158j:plain

f:id:tengudo_staff:20180223175327j:plain

 あっという間にクーラーいっぱいです。

f:id:tengudo_staff:20180223175400j:plain

 20㎝以下はリリースしてこれくらい♪

f:id:tengudo_staff:20180223175748j:plain

 この時期のメバルの煮つけは最高のごちそうですよ♪

 今年の伊勢湾メバルは当たり年との事で、極上のメバルを誰でもゲットできますよ!

 当日も船釣り初心者の方でもメバルをしっかりゲットしていました!

 大樹寺店ではそんな当たりの伊勢湾メバルを満足に釣るための各種タックル・仕掛け・用品類を充実中です♪

f:id:tengudo_staff:20180223173755j:plain

 今回使用した各種道具類もあります。電動リールや船竿は只今下取買い替え強化中です!

 手が届きづらい電動リールは下取査定でお得に購入可能なので一度ご相談ください♪