天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

岡崎光ヶ丘店 スタッフオススメ!

『バンタム』

この響きが「懐かしい」と思う人もたくさんいるんじゃないでしょうか?

かつて一世を風靡した国産ベイトリールの名機がついに復活しました!

 

最新鋭のベイトリールが溢れかえる現代に今さら古いリールを復活させて何か意味あるの? とお思いの方もいるかと思います。

「安心して下さい(笑)」 

名機『バンタム』から受け継いだのは「挑戦」というスピリッツ!

このリールはシマノのベイトリールに対する「新たな挑戦」そのもの!

シマノの開発陣やテスターが熱きスピリッツを注ぎ、最新技術を惜しみなく投入して完成させた 新生『バンタムMGL』 

 

以前にも御紹介しましたが入荷した現物は予想を大きく上回る完成度! 

思い余って?再度の御紹介です!!

 

かつての名機『バンタム』を知る人だけでなく知らない人も、ひと目見ればこのリールの虜です!

f:id:tengudo_staff:20180311191851j:plain

 見て下さい!このたたずまい。

アルミ素材が放つ圧倒的な存在感! 既存のリールにはマネできません。

  

新生『バンタムMGL』の要 とも言える「コアソリッドボディ」

f:id:tengudo_staff:20180311191950j:plain

アルミを鋳造した後、さらに切削加工を行うというコスト度外視!?とも言える手間を掛けて作られる高剛性のフレームです!

スプールを受け止める部分もアルミの切削という徹底ぶり!

 

f:id:tengudo_staff:20180311193933j:plain

丸型のアルミ切削リール並みの強靭な剛性を実現しながら大きくオフセットされたリールシートと低くフラットなボデイにより手に吸い付くようなパーミングのしやすさを実現しています! 

手に触れる部分が全てアルミなので感度も向上!

 

さらにリールの命とも言えるギアにはシマノの誇る「マイクロモジュールギア」を搭載し誰もが驚くシルキーな巻き心地を実現! 

軽量化にされた「マグナムライトスプール」レスポンス&距離抜群!  

 

タフでスムーズでよく飛ぶ! シンプルでありながらベイトリールのど真ん中!!

シマノの熱きスピリッツが生み出した新生『バンタムMGL』

雑誌やネットの画像では伝わらないこのリールが持つ存在感!

ぜひ店頭でお確かめ下さい。

 

※ 品薄の為、店頭在庫売り切れの際は御了承下さい。

※ 現在、特典付きにて御注文お承り中です!!

 

岡崎光ヶ丘店  バンタム世代の鈴木