天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

大樹寺店発 春の釣り公園調査

 こんにちは、大樹寺店スタッフのカイドウです!

 先日竿を持って、碧南海釣り公園、吉良サンライズパークへ調査へ行ってきました。

 まずは碧南海釣り公園へ。

f:id:tengudo_staff:20180413182708j:plainf:id:tengudo_staff:20180413182713j:plain

 平日にもかかわらず竿を出している方は多め♪

f:id:tengudo_staff:20180413182831j:plain

 残念ながらこの日は姿を見られませんでしたが、朝を時合にコノシロが良く釣れますよ!

 続いて吉良サンライズパークへ。

f:id:tengudo_staff:20180413183046j:plainf:id:tengudo_staff:20180413183109j:plain

 雨の影響かニゴリ少々。足元には海藻ビッシリ! 根魚が付きそうですね♪

 こちらは今後サビキ釣りで盛り上がってくる予定で今は足元で根魚を狙っています。

 漁港側を見ると魚の姿が!

f:id:tengudo_staff:20180413183404j:plain

 ボラと、

f:id:tengudo_staff:20180413183407j:plain

 何かの稚魚が忙しなくエサを探して泳ぎ回っていました。

 今後、これ以外の魚がどんどん入ってくるので楽しみです♪

 どちらも大樹寺店からは等距離にあるので季節・釣果で好きなほうに行けます!

f:id:tengudo_staff:20180413184716j:plain

f:id:tengudo_staff:20180413184735j:plain

 どちらも大駐車場・トイレ・遊具・落下防止柵と釣が初めての方や家族連れの方にはおすすめな釣り場です♪

f:id:tengudo_staff:20180413185349j:plainf:id:tengudo_staff:20180413185648j:plain

 大樹寺店では毎週実地調査をし、店内では釣果情報や近隣のレジャー情報を掲載中です!

 今後天気も良く、穏やかな日が続きやすくなるので、ピクニック気分で楽しめますよ♪ お出かけの際はぜひ、お立ち寄りください!