天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

半田店発 亀崎海浜緑地 ハゼ実釣レポート

半田店水野です!!

最近のこの暑さ!気温も30℃近いと本当に夏のような気温

こんなに暑いと魚の活性もガンガンあがってるはず

と言うことで半田で人気のターゲットあの、「ハゼ」

がそろそろ釣れるのではないかと調査に行ってきましたよ

 

調査に行ったのは半田でも有数のハゼのスポット

半田店から10分

ハゼの聖地「亀崎海浜緑地」で実釣!!

f:id:tengudo_staff:20180526113438j:plainf:id:tengudo_staff:20180526113505j:plain

 

亀崎海浜緑地は半田のハゼ釣りで大変有名なスポット

駐車場もしっかりあるので、とても便利ですよ

f:id:tengudo_staff:20180526113708j:plain

 

今回は定番ののべ竿でウキ釣り

のべ竿と竿の長さにあった仕掛け、あとは石ゴカイがオススメ

f:id:tengudo_staff:20180526114111j:plainf:id:tengudo_staff:20180526114326j:plain

竿先に結ぶだけの簡単仕掛けセットのあるのでお手軽簡単!!

今の時期なら針は5号がオススメ

 

ウキが沈んだら軽く合わせると...

 

f:id:tengudo_staff:20180526114602j:plainf:id:tengudo_staff:20180526114607j:plain

まだまだ小ぶりですが、かわいいハゼはしっかりお目見え!!

ウキの沈むドキドキ感!合わせて釣れたときのワクワク感!

こんなにお手軽なのに楽しい、夏の定番ターゲットのハゼ

 

さらに、、今回ハゼ以外にも

f:id:tengudo_staff:20180526115020j:plainf:id:tengudo_staff:20180526115024j:plain

タケノコメバルやサビキで定番のサッパも同じ仕掛けで!!

ハゼに比べちょっと引きも強くて、こちらもとっても楽しい

 

期待の持てる釣果でした!これからどんどん大きくなっていくハゼ

ぜひ今年はハゼ釣りに出掛けてみてはいかかでしょうか??

 

半田店では、手ぶらで来てもすぐにハゼ釣りに出掛けられる

亀崎 「ハゼ直行セット」

f:id:tengudo_staff:20180526115637j:plain

をご用意!!

竿と仕掛けだけでなく、水汲みバケツや針はずしもセットになっているので

これ一つであとは現場へ直行できちゃいます。

もちろん針や仕掛けもしっかりと取り揃えていますよ

 

ぜひハゼ釣りの前はお立ち寄りをお待ちしております

 

                  天狗堂半田店 水野

                  半田市乙川吉野町1-1 TEL0562-26-2781