天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

岡崎大樹寺店  カガのクロダイ散歩♪♪

こんにちは! 岡崎大樹寺店のカガです。

東海地方も梅雨入りし、じめじめ。。。

人間にとっては、うっとおしい時期!?ですが、

梅雨のニゴリは魚の警戒心を和らげ活性があがるチャンス★

そして今から~夏にかけてヒートアップするのが

「ルアーで狙う黒鯛」

先日、お客様から釣果情報(衣浦)をお聞きし、

f:id:tengudo_staff:20180611131721j:plain

私も早速いってきましたYO★

さて、使うルアーはこんな感じ↓

f:id:tengudo_staff:20180611131803j:plain

クロダイの大好物「カニ・エビ・貝」などに似せた

ズル引き系ルアー♪

f:id:tengudo_staff:20180611132208j:plain

f:id:tengudo_staff:20180611132228j:plain

動かし方はかんたん♪ 

投げて底をズルズル巻くだけ♪

f:id:tengudo_staff:20180611132517j:plain

 ゴツゴツと底を感じながら巻いてくるだけの

「シンプルな釣り」なので、

ルアー入門さんでもお手軽に始められますよ~★

まだまだ未開拓のポイントも沢山ありそうなので、また調査してきますね♪

 

岡崎大樹寺店では

フラッっとお手軽に狙えるルアー釣りを応援♪

f:id:tengudo_staff:20180607162254j:plain

 楽しい「釣り」を趣味にしてみませんか?

「手ぶらでもOK!」

始めは道具がなくても大丈夫!

レンタルタックルご用意します!

詳しくは天狗堂各店または

岡崎大樹寺店 Tel:0564-28-2911

知立店 Tel:0566-82-0801

までお気軽にどうぞ。