天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

知立店発 豊浜・大進丸でスルメイカ釣り♪

知立店 “旬の伊勢湾船釣り釣行会” 豊浜・大進丸で行く ~激アツ!スルメイカ♪~

 こんにちは、知立店の上杉です。

  伊勢湾の船釣り、“イサキ”もいいけど夏はやっぱりコレ!というわけで、スルメイカ釣行に行ってきました!

 今回乗船したのは、豊浜漁港出船の「大進丸」さん

釣船大進丸 | 真心をこめてお客様の楽しい釣りを サポートさせていただきます。

大型船4隻で愛知県の釣り人を魅了する人気釣り船♪

そしてスルメイカ釣りでは全国的にもパイオニア的存在! 

今回も快適に釣りを楽しませていただきました。暑さと戦いながらのイカ釣り、イカの群れが散るのが早く、なかなか数が釣れず苦戦する状況でしたが、十分釣れて引きを楽しめましたよ!

今回ご一緒していただいたブルードラゴン山下船長

http://trex-sf.sakura.ne.jp/

f:id:tengudo_staff:20180720213503j:plain

オフショアのエキスパートもハマル奥深さと面白さ!

山下船長は旬のいろんな釣りに挑戦してジギングの引き出しも増やしていらっしゃいます!

f:id:tengudo_staff:20180720213639j:plain

山西様と“釣り人の特権”沖干しを大量生産!

 

スルメイカ釣り初体験の林様もいっぱい釣れました!

f:id:tengudo_staff:20180720213844j:plain

安定した釣れっぷり!岡崎大樹寺店 海藤 さすがです!

f:id:tengudo_staff:20180720214012j:plain

私も美味しいお酒の為に!?沖干し頑張って大量生産♪

当日は、普段は船長として大活躍の大進丸のユウタさんが中乗りスタッフとしてご指導頂き、馴れた手さばきでスルメイカの刺身までご馳走していただきましたよ!

f:id:tengudo_staff:20180720214852j:plain

釣れたての刺身、サイコーでした!同船した名人の方はこんなに!

 

これでも渋いほうです!

 

みんなでワイワイと、楽しい釣行でした。

船長、スタッフの皆様、ご一緒した皆様、ありがとうございました!

 

仕掛や道具のチョイス、誘い方、手早い投入、取り込みと細部までが非常に奥深く、面白いスルメイカ釣り、今後も更に釣果が上向いてきそうですよ!

8月いっぱいまで楽しめるスルメイカ釣り。

詳しい釣り方やオススメの仕掛けなどはスタッフまでお気軽にどうぞ!

 

 “旬の伊勢湾 船釣り釣行会”は毎月開催!次回は

 8月1日(水)スルメイカ @豊浜漁港 大進丸 

 旬のスルメイカを釣りまくりたい!って貴方、是非ご一緒しましょう~

 知立店 TEL0566-82-0801