天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

ルアーでハゼ釣り♪

クランクベイトでハゼを釣る!

こんにちは!岡崎大樹寺店のカガです。

先日、ルアーで狙うハゼ♪ 通称「ハゼクラ」を楽しんできましたYO★

 

近年ブームのハゼ用クランクベイト

f:id:tengudo_staff:20180814180844j:plain

 アユの友釣りと同じ「なわばり意識」を利用した釣り方なんですね♪

ハゼってエサ釣りのイメージですが、

あの可愛い姿からは

想像もつかないアグレシッブさ!

f:id:tengudo_staff:20180814181402j:plain

ルアーに果敢にアタックしてきます★

更に!!

ハゼのチェイス~フッキングまでの様子がまる見え♡

でら楽しい!

f:id:tengudo_staff:20180814181446j:plain

コレ、 完全にハマりますYO★

f:id:tengudo_staff:20180814181029j:plain

 ハゼクラの引きは繊細なタックルで味わいましょ~

 そこでオススメなのが、アジング・メバリング用のロッド♪

f:id:tengudo_staff:20180814181538j:plain

チョーお手軽なので

夕涼みがてらに楽しんでみては!?

夜釣りシーバス」の前なんかにもです★

 

天狗堂 岡崎大樹寺店では

おすすめアイテムと楽しい釣り談義ネタを揃えて

皆さまのご来店お待ちしてま~す♡

 

岡崎大樹寺店 カガ