天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

岡崎光ヶ丘店 スタッフオススメ!

今週のオススメ品はこちら↓

f:id:tengudo_staff:20180825121713j:plain

イギリス製 NIKWAX社の、

TECH WASH(洗濯用洗剤)

TX.DIRECT WASH-IN(強力撥水剤)

の御紹介です。

最近、お手持ちのレインウェアー/フィッシングウェアーが撥水しないなー

とお悩み中の方に、是非、おすすめしたいのが、コチラの洗剤/撥水剤です!

 

STEP1 TECH WASH洗剤で、キレイキレイにし、下地をしっかり作るべし!!

    撥水剤を塗る前に、非常に大事な工程です。ヨゴレを落としながら、撥水剤の

    のりを良くする為に、必ず行ってくださいね!!

 

STEP2 洗剤で洗濯後にすすぎをした後に濡れたまま、TX.DIRECT WASH-INで、

    撥水加工を行ってください!洗濯機に水35㍑に、本品1本(300ML)を投入し 

    洗濯&すすぎを行います!

 

STEP3 洗濯ラベル表示にもよりますが、乾燥機での乾燥が一番のオススメ!!

    熱を入れながらの乾燥が、メチャ2しっかりと撥水剤のノリがます!!

 

 

上記の工程をしっかり行って頂ければ、

新品同様の『撥水感』が復活できちゃいます!!

 

 

 

 

こちらは、TX・ダイレクトスプレーです!

WASH-INタイプのスプレー版ですが、中身は違うようです・・・・。

WASH-INタイプに比べて撥水の効果は落ちますが、使いやすさを重視!!

洗濯後、濡れたままスプレー&乾燥させてあげれば、ハイ完成!!

 

WASH-INタイプのように、洗濯槽まで無駄に撥水させずに完了できます!!

WASH-INタイプで、実際、洗濯槽を、撥水加工/臭い付けをして、同居家族に怒られる可能性もございます!!ご注意くださいねー!

f:id:tengudo_staff:20180825145054j:plain

 

アウトドア業界で、誰でも知ってる/使っている、超老舗ブランドの撥水剤です!!

 

皆さんも、撥水効果抜群の、ニックワックスを一度使ってみてくださいね!

 

岡崎光ヶ丘店 中村