天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

岡崎光ヶ丘店 スタッフオススメ!

飛距離 100M オーバー!!

 「ありえんでしょ」と突っ込みを入れたくなる飛距離ですが、そんな飛距離を実現してくれるルアーがこの

ジャクソン『飛びすぎダニエル』です!

f:id:tengudo_staff:20181125125024j:plain

ステンレスプレートに鉛製のボディを供えたブレードジグ!

飛びの秘密はこの形状!

f:id:tengudo_staff:20181125133721j:plain

鉛の位置は「これ以上は無理」と思える 超 後方重心!

ステンレスプレートが飛行姿勢を安定させ矢のようにぶっ飛びます!

 

ジャクソンが一般向けのイベントで行った『飛びすぎダニエル オリンピック』では1.5号のPE使用にも関わらず102.9Mを記録。 

しかもサーフのエキスパートだけでなく、不慣れな一般参加者を含めた平均の飛距離でも80M以上という脅威的な飛距離をあっさりマークした激飛びルアーなんです!! 

 

もちろん『飛びすぎダニエル』が凄いのはただ単に良く飛ぶだけではありません!

釣る為のもうひとつの重要なファクターであるアクションも凄いんです。 

考え抜かれたフォルムはスローリトリーブでも良く動き、メタル系ルアーでは不可能と思われたウォブリングアクションを実現! 

プラグのようなアクションでターゲットのバイトを誘発します! 

f:id:tengudo_staff:20181125133852j:plain

30gはベリーにトレブルフック、40gは上部にアシストフックを装備しフッキング率も抜群! チャンスを逃しません!

さらに40gはテールのブレードでターゲットに強烈アピール!

 

サーフの青物やヒラメ、シーバスのベストシーズン!

異次元の飛距離と魅惑のアクションでサーフのターゲットを狙い撃ちしちゃいましょう! 

岡崎光ヶ丘店 鈴木