天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

岡崎光ヶ丘店 スタッフオススメ!

船釣りで電動リールを使う時、電源は必ず必要になります。

ここ数年電動リール本体のパワーが上がってきていますから、みんなで電力を分配している船からの電源ではすぐに電力不足。

最悪なのは仕掛けを投入後、回収中に電源が使用不能になった時。

せっかくの電動リールなのに手でしか巻き上げができない・・・

そんな状況にならないためにバッテリーは持参で乗船される方が増えています。

 

最近のオススメは、BMOジャパンのリチウムイオンバッテリーです。

 

まずは、

端子部が大きいから

f:id:tengudo_staff:20181222113859j:plain

 

~3台まで接続が可能です。

f:id:tengudo_staff:20181222113904j:plain

 

横置き時は、底面に取り付けられたゴムが抜群の安定性を発揮

f:id:tengudo_staff:20181222113837j:plain

 

もちろん残量ゲージ付だから使用中の不安も軽減されます。

f:id:tengudo_staff:20181222114200j:plain

 

一番の魅力は14.4Vの電圧でリールがパワーアップ!!(通常の鉛バッテリーだと12Vぐらい)

f:id:tengudo_staff:20181222114213j:plain

巻上げのパワー、スピード共に格段にパワーアップ!!

機種にもよりますが、モーター音が全然違ってきますよ!

 

それなりにイイリール買ったんだけど、こんなモンかな?

と、思われている方には特にオススメですよ。

 

岡崎光ヶ丘店 細井