天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

浜名湖ウキフカセ釣り行ってきました!!

こんにちは~豊田店スタッフ角田です! 3月15日金曜日他スタッフ2人と黒鯛釣行しました。朝6時30分頃に網干場のポイントにて開始。さっそく他スタッフはチンタサイズの黒鯛を掛けてプレッシャーを掛けてきます。

 

こっちはコマセ作りから開始やっと釣りできたのは7時頃。私もすぐチンタサイズを釣り上げて「ほっと」しました。

 

 そのあとは、釣れてくるサイズはチンタばかりでサイズアップできず・・・。竿4本分くらいの沖目を探るも同サイズでした。

 

 昼頃に帰る予定が延長して14時まで粘りましたが、下げ潮が早く釣り辛い。そんな中待望の良い引きをしたのが外道のグレ20cm。

 

 私の釣果はチンタサイズ22枚ほどとグレ3枚でした。

f:id:tengudo_staff:20190317162218j:plain

ここの場所で釣りしましたよ!

f:id:tengudo_staff:20190317162300j:plain

この組み合わせとオキアミ3㎏使用

 

新製品のVSPと激重の組み合わせは良い感じにまとまり、遠いポイントや潮が早くても底にしっかりマキエが効いているような感じでした。

 

付けエサはオキアミのイエローがおすすめ。オキアミに漬けてある液体が粘りがあり、手にべとつくのですがそれが針からオキアミが外れにくいし、エサが目立ちます!

 

当日のタックル 竿1.2号-5.3m、ウキ2B棒ウキ、道糸2号、ハリス1.2号、針黒鯛3号

 

浜名湖のウキフカセのことなら当店スタッフまで!

                   報告者 豊田店スタッフ 角田