天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

碧南海釣り広場 釣果&6月 三河周辺 レジャー案内

 

おはようございます、知立店の上杉です。

今週末も碧南海釣り広場に行ってきました♪

f:id:tengudo_staff:20190608102551j:plain

サバがグングン育って15cm以上にボリュームアップ♪

引きもキョーレツです!

f:id:tengudo_staff:20190608102521j:plain

手返しよく釣れば1時間に100匹以上!

サッパにゼンメ、セイゴもよく釣れていました!

f:id:tengudo_staff:20190608102507j:plain

 

  海釣り広場のサビキ釣り、どなたにも楽しめてオススメですよ!

 

 

三河周辺のレジャーも見どころいっぱい!

暑い日は、“涼”を求めてこんなところがおすすめ。

西尾にある「平原の滝」

f:id:tengudo_staff:20190601112533j:plain

 

 

屋内で西尾の抹茶も楽しめる休憩所、「無の里」も駐車場近くにありますよ!

f:id:tengudo_staff:20190601112844j:plain

夜にはホタル観察ができる「ホタルの里」もすぐ近く!

f:id:tengudo_staff:20190601113727j:plain

 碧南の「たんトピア」♪

「電力館」では私達の暮らしに欠かせない電気のことがしっかりと学べます。

f:id:tengudo_staff:20190601113202j:plain

暑い日や雨の日でも、空調が効いて快適♪

広い「ヒーリングガーデン」ではゆったり遊べます。

f:id:tengudo_staff:20190601113314j:plain

「エコパーク」では珍しい野鳥も観察できますよ!

 

お昼のオススメは、食べログで常に上位に出てくる「うお鉄」さん

f:id:tengudo_staff:20190601113523j:plain

日替わりランチ(¥850)、美味しかったです!

f:id:tengudo_staff:20190601113534j:plain

「油ヶ淵遊園地」では「花しょうぶ祭」が来週末まで開催中♪

f:id:tengudo_staff:20190518103217j:plain

「碧南3大花祭り」のクライマックスです♪

 綺麗なしょうぶの花が見頃!

f:id:tengudo_staff:20190601112311j:plain

 

   リニューアルオープンしたばかりで、

屋外のビオトープなど新設されて見どころたっぷり「碧南海浜水族館」♪

f:id:tengudo_staff:20190425224530j:plain

 

じゃぶじゃぶ水遊びができる噴水広場など、のんびり遊ぶには最適なお隣の臨海公園♪

f:id:tengudo_staff:20190512195235j:plain

  知立店では、堤防釣りの直行セットなど、たっぷりご用意しています♪

  

 また、スマホで検索すれば、いろいろ情報が出てくる便利な時代ですが、あえての実体験がポリシーの知立店スタッフで釣り場とレジャーを調査して「スタッフ実体験済みおすすめレジャーMAP」を売り場に掲示しております。

是非ご参考にしてくださいね!

 

  立店では毎月、旬な釣りものを狙って「堤防釣り教室」を開催しています。

f:id:tengudo_staff:20190311215059j:plain

 釣りが初めての方や、経験の少ない方でも安心♪ 

 スタッフが現地でばっちりサポートしますよ!

6月は、29日土曜日朝に予定しています。

サビキ釣りで爆釣中のサッパ、サバなど五目で楽しみましょう!

f:id:tengudo_staff:20190425223914j:plain

知立店 Tel:0566-82-0801