天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

三国 イカメタル&バチコン絶好調!!

こんにちは。

豊田本館スタッフ 中村です。

 

 

これからドンドンと良くなってくるイカメタルシーズン到来です!

ボチボチと聞こえ始めたマイカの釣果!

こちらの調査をすべく、ルアー館スタッフ大森と先週三国まで足を伸ばしてきました。

 

 

 

 

今回お世話になったのは、シーライオンさん

https://ameblo.jp/sealion-fish/

 

直近の釣果では、マイカのトップが30杯。

期待を膨らませながら出船!

 

 

 

 

 

まず、口火を切ったのは、営業の佐々木さん!

f:id:tengudo_staff:20190613165921j:plain

パラソル級のマイカをゲット!!

 

 

 

 

 

それからパラパラと釣れ始め、私もゲット!

f:id:tengudo_staff:20190613170019j:plain

食べ頃サイズのマイカをゲット!

 

 

 

 

 

この日は、かなりマイカの天敵となるマダイや巨大エソが暗躍し、マイカの活性はイマイチ。

そんな中でも掛けたマイカは、上げてくる途中で奪われてしまう始末。。。

 

そんなムードを吹き飛ばすアジの入れ食いタイムの到来です!

f:id:tengudo_staff:20190613170439j:plain

 

ルアー館スタッフ大森

初バチコンアジングで、激ウマのブリブリ尺アジゲット!

 

 

 

 

当日は、最後まで25~35cmまでのアジが釣れ続き、クーラー満タン!

f:id:tengudo_staff:20190613171213j:plain

 

マイカは、5杯前後と低迷しましたが、その後イカの調子も上向いており、トップで30杯前後釣れております!

これからますます良くなってくるイカメタル

是非皆様も行かれてみてはイカがですか?

当日の詳しい状況は、スタッフまでお尋ね下さい。

 

 

 

以上、スタッフ中村でした。