天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

2019 寒狭川中部 鮎 釣果情報!

豊田本館 近藤です。

 

いよいよ梅雨明け?!

7月は悪天候が続き、ウズウズしている

鮎師の皆様!

これからが本番ですね!

 

縁あって

寒狭川中部のおとり屋さん

「三和太屋」さんと懇意にさせて

頂いており、

釣果情報を定期的に

送って頂いています。

悪条件の7月ですが

中寒狭川、釣れてます!

 

7/17(水) 

土場下 (恩原地区 雨ごい淵周辺) 51匹!

f:id:tengudo_staff:20190723121605j:plain

この日は他に

地獄淵(大輪地区)で30匹超え

22㎝クラスも多々出ています!

 

7/21(日)  24㎝出ました!

f:id:tengudo_staff:20190723130023j:plain

日曜は皆さん、平均20匹前後釣れたそうです。

 

7/22(月) この日は雨、午後から濁りが入り15時で釣り終了。

ですが この釣果!

地獄淵下流(大輪地区)です。

悪条件でこれは素晴らしい!!

f:id:tengudo_staff:20190723130522p:plain

水位は20㎝程度高状況です。

 

f:id:tengudo_staff:20190723125416j:plain

 

寒狭川中部エリアは豊田から

車で約1時間程度と気軽に行ける距離です。

三和太屋さんのオトリはいつも元気!

私も良く利用します。

今後、さらに大型が狙えるでしょう!

楽しみです。

 

情報入り次第、また発信しますね!