天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

まだまだ釣れる! 知多アジ好調継続中!!

こんにちは。

岡崎光ヶ丘店スタッフ 中村です。

 

 

 

 

少し気温が落ちてきましたが、海の中はまだまだ秋模様!

と言う事で、また知多アジ調査に行ってきました!

 

 

 

 

今回の目的は、ダイワの新製品のジグヘッドを使う事!

f:id:tengudo_staff:20191031103525j:plain

 

 

 

 

知多のアジングは、三重や福井に比べ、かなり軽量ジグヘッドを使う事も多く

サイズも小さめな事もあり、小さな針が有効である事が多い地域です。

その為、このサイズのジグヘッドが必要なんです!!

 

 

 

 

今週は、満月の潮回り。あまり良い状況とは言えないですが、

今の知多なら釣れるんです!!

 

f:id:tengudo_staff:20191112123858j:plain

 

上顎フッキングがバッチリ決まってます!!

ここに掛ける事が出来れば、バレを少なくする事が出来ますよ!!

 

 

 

 

 

アミパターン継続中なので、アミパターン攻略用のワームで探ると、

f:id:tengudo_staff:20191112124037j:plain

 

ジャッカル アミアミμとの組み合わせがベストマッチ!!

 

 

 

 

 

しっかりと目的を果たす事が出来たので、早々に切り上げ、納竿としました!

このアジが楽しめるのも、今月一杯までかなと個人的に予想しております。

今のうちに行かれる事をオススメします!!

 

 

 

 

 

岡崎光ヶ丘店は、これからのメバルシーズンにもバッチリ対応した売場をご用意しております。

f:id:tengudo_staff:20191112124602j:plain

 

 

また、メバル・アジを狙うのに最適な糸もバッチリ!

f:id:tengudo_staff:20191112124642j:plain

 

 

定期的に調査釣行を、私が行ってますので、いつでも御相談に乗りますよ!

皆様のご来店お待ちしております。

 

 

 

以上、スタッフ 中村でした。