天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

知立店 碧南海釣り広場調査

昼も夜も温排水で堤防釣りをエンジョイ♪

 

知立店の上杉です!

今朝も碧南海釣り広場の温排水の様子を見てきました♪

f:id:tengudo_staff:20200215123523j:plain

 

今朝もボリュームのあるサイズのボラがよく釣れていました♪水面は魚と鳥で賑やか!

 

f:id:tengudo_staff:20200215123558j:plain

大きなボラは、冬は絶品の食味で大人気!

f:id:tengudo_staff:20200201103118j:plain

「どうやって食べるの?」って方のために、知立店ではボラやコノシロなどこの時期に碧南で狙える魚のレシピ集を店頭でお配りしていますよ♪

f:id:tengudo_staff:20200215123926j:plain

 

 

 

昼間はサビキで五目釣り、夜はノッコミのモンスタークロダイが狙えますね!!

f:id:tengudo_staff:20200130203133j:plain

 

 

冬の碧南海釣り広場、激アツです!

 

堤防釣りと合わせて楽しめる、碧南周辺の冬のレジャーとグルメをご案内♪

 

 

冬はバードウォッチングに最適な季節?

意外な「バードウォッチング」に最適なスポットが、海釣り広場のすぐ横のこちら!

f:id:tengudo_staff:20200130205642j:plain

「たんトピア」内にあるエコパーク! https://www.jera.co.jp/hekinan-pr/

 広大なヒーリングガーデンを突っ切って・・

f:id:tengudo_staff:20200130205716j:plain

 

 横断歩道を渡ると・・

f:id:tengudo_staff:20200130205733j:plain

そこには広大な野鳥の楽園が広がっています!!

f:id:tengudo_staff:20200130205755j:plain

囀りを聞きながら散歩するだけでも楽しい場所です♪

 

 

寒い冬は釣りの後は温かい食べ物が一番!

 碧南の「仁力」

f:id:tengudo_staff:20200130205826j:plain

 味噌ラーメンが絶品!

 

 

寒い冬は思いっきり温まりたい♪そんな時は露天風呂!

サンビレッジ衣浦 

f:id:tengudo_staff:20200130210642j:plain

http://www.katch.ne.jp/~kinu-ei/sunvillage/index.html

こちらには温水プールと、広い露天風呂付のお風呂が!

f:id:tengudo_staff:20200130210659j:plain

プールとお風呂がセットでお得です! 

 

碧南周辺には楽しいスポットがいっぱい!

 

イチゴ狩りで春を先取り♪

「高松フルーツガーデン」さんでイチゴ狩り♪

 

f:id:tengudo_staff:20200111195835p:plain

 

 

旬な野菜の収穫体験にメニュー充実のレストラン、銭湯よりも安い「ハーブの湯」に産直市場と、飽きない農業体験型施設「あおいパーク」もおすすめ!

f:id:tengudo_staff:20200111195917p:plain


  

 

  知立店では、堤防釣りの直行セットなど、たっぷりご用意しています♪

 

 また、スマホで検索すれば、いろいろ情報が出てくる便利な時代ですが、あえての実体験がポリシーの知立店スタッフで釣り場とレジャーを調査して「スタッフ実体験済みおすすめレジャーMAP」を売り場に掲示しております。

是非ご参考にしてくださいね!

 

  立店では毎月、旬な釣りものを狙って「堤防釣り教室」を開催しています。

f:id:tengudo_staff:20190311215059j:plain

 2月は来週末22日土曜日に「サビキ釣り」で募集中!

釣りが初めての方や、経験の少ない方でも安心♪

冬でも、温排水の流れる釣り公園で楽しめますよ! 

 

 スタッフが現地で全力サポートします!

 

 知立店 Tel:0566-82-0801