天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

安城店 夏の大山沖イサキ釣行

『吹き流し釣法で大イサキ・大アジ水揚げ中♪』

 

こんにちは、そしてお久しぶりです!

安城店のカイドウです。

初夏、そして間もなく梅雨入りの時期の船釣りと言ったらこれでしょう!

f:id:tengudo_staff:20200605104843j:plain

大山沖のイサキ釣り!!

今回は片名港でイサキに定評のある「おざき丸」さんで行ってきました。

http://ozakimaru.com/

数はなかなか出にくいですが、

f:id:tengudo_staff:20200605104401j:plain

イサキはジャンボサイズ&メタボ! 最大で38㎝ありました♪

f:id:tengudo_staff:20200605105046j:plain

お腹パンパンです♪

f:id:tengudo_staff:20200605105117j:plain

 外道と呼ぶにはうれしい! ギガサイズのアジも登場!

細ハリスではぶち切られるナイスファイトを楽しめます♪

f:id:tengudo_staff:20200605110202j:plain

メタボイサキより大きい40㎝です♪

船中でも大アジを始め、クロダイも上がっていました。

f:id:tengudo_staff:20200605110557j:plain

今回タックルは

細身なのに強靭な粘りを見せる ダイワ 「リーディングスリルゲーム」

手持ち電動リールの シマノ 「フォースマスター600」

どちらもイサキ釣りには最適なタックルです♪

f:id:tengudo_staff:20200605112051j:plain

安城店ではその場で使用感を体験できますよ♪

f:id:tengudo_staff:20200605112137j:plainf:id:tengudo_staff:20200605112146j:plain

イサキにお勧めなライトゲーム竿・定番の吹き流し仕掛けや、

f:id:tengudo_staff:20200605112259j:plain

今回でも使用した、エサ持ちのいい付けエサは是非ご用意ください♪

※船宿には付けエサの配布はありますが、エサ持ちがあまりよくないので自前で用意するのもありですよ!

イサキは梅雨入りから本格的に釣れだしてきます♪

6月のイサキは旬の高級魚! 脂が大変よくのった最高の刺身を堪能できますよ♪

是非チャレンジしてみてください♪