天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

知立店 堤防釣りとセットで♪ 7月おすすめレジャー調査

 こんにちは、知立店の上杉です。

今週は、7月に堤防釣りと合わせて楽しめるレジャーを調査してきましたよ♪

堤防釣りのイチオシは碧南海釣り広場。

f:id:tengudo_staff:20200626192247j:plain

先週の堤防釣り教室でも、サバやサッパが大漁♪

 

碧南のおすすめレジャーといえば、「臨海水族館」

身近な魚もいっぱい♪

f:id:tengudo_staff:20200626192349j:plain

釣りをした後に寄って、「この魚何かな?」って調べてみるのもいいですね♪

 

7月といえば、「土用の丑の日」。碧南は美味しい鰻屋さんもいっぱい♪

その中でも、老舗の「十一八」さんへ行ってきました!

f:id:tengudo_staff:20200626192621j:plain

「うな丼並」は肝吸も付いて大満足!

 

お隣の高浜市へ。

有名な「かわら美術館」は今年25周年!

f:id:tengudo_staff:20200626192849j:plain

現在開催中の「開館25周年特別展」は25歳以下の方鑑賞無料!

 

かわら美術館周辺に4km弱に渡って伸びている「鬼の道」は散策におすすめ♪

f:id:tengudo_staff:20200626192928j:plain

至る所に「かわら」が埋め込まれていて、通るたびに新しい発見があります♪

 

半田・武豊エリアのイチオシ釣り場は武豊ファイザー緑地。

f:id:tengudo_staff:20200626194353j:plain

最近ではサビキでサバやアジ、ちょい投げでキスやギマなどが釣れていますが、この日は雨が強く降り、釣り人は少なめでした。

武豊まで足を延ばしたら美味しいものをお土産に♪

老舗の和菓子処、菊乃屋さんへ。

f:id:tengudo_staff:20200626194907j:plain

武豊の浦島太郎伝説にちなんだ和菓子など、バラエティー豊か!

 

動き回ったらまた腹ペコ!食べログで高評価のラーメン屋さん「けんちゃん」へ。

ネギラーメンにランチタイムでライスと小鉢がついて¥770!昔ながらの中華そば、大満足♪

f:id:tengudo_staff:20200626194914j:plain

帰り道に半田の「赤レンガ建物」へ♪

f:id:tengudo_staff:20200626194947j:plain

明治時代から「カブトビール」の工場として栄え、戦時中の空襲の痕も残っている歴史的遺産は必見です♪

 

半田の「半六庭園」

f:id:tengudo_staff:20200626194952j:plain

半田運河の横に佇む、和風庭園は緑が多くてホッとしますよ♪

皆さんも、堤防釣りと合わせて出かけてみてください!

 

 

スマホで検索すれば、いろいろ情報が出てくる便利な時代ですが、あえての実体験がポリシーの知立店スタッフ。

「スタッフ実体験済みおすすめレジャーMAP」を月替わりで売り場に掲示しております。

上記以外にも沢山ご案内しています。是非ご参考にしてくださいね!

 

  立店では毎月、旬な釣りものを狙って「堤防釣り教室」を開催しています。

f:id:tengudo_staff:20190311215059j:plain

 7月は18日土曜日に「サビキ釣り」で募集中!

釣りが初めての方や、経験の少ない方でも安心♪

安全な釣り公園で楽しめますよ! 

 

 スタッフが現地で全力サポートします!

 

 知立店 Tel:0566-82-0801