天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

安城店 船釣り調査 イサキ後半戦

『イサキ後半戦は良型イサキと五目釣り!』

 

こんばんは!安城店のカイドウです。

先日再び、イサキ釣りへ行ってきました。

今回お世話になったのは、

師崎の老舗船宿の「まとばや」さんです。

http://matobaya.com/

f:id:tengudo_staff:20200722184614j:plain

イサキは相変わらず体高の高い良型サイズが釣れます♪

f:id:tengudo_staff:20200722185417j:plain

いま、特にイサキと一緒に上がるのがチダイ。

塩焼きにすると、脂がのってとても美味しい魚です♪

f:id:tengudo_staff:20200722185522j:plain

 サバは40〜50センチの良型が来ますよ。身振りが良く、まとばやの船長さんもとても美味しいとのことです♪

f:id:tengudo_staff:20200722185756j:plain

変わり種はアイゴ。ヒレに毒がありますが、ヒレを切って内臓をしっかり処理すればとても美味しい魚です♪

f:id:tengudo_staff:20200722185933j:plain

常連の方の釣果はこんな感じです♪ どのイサキも大きく、釣りごたえ、食べ応えがありそうです♪

7月も下旬となり、イサキも後半戦! イサキは依然良型が釣れ続けています♪

本命を狙いつつ、五目釣りを楽しむのも良いですよ!

f:id:tengudo_staff:20200722190557j:plainf:id:tengudo_staff:20200722190604j:plain

安城店はイサキ狙いの各種アイテムが充実しています!

当日の詳しい状況などは、実際に行ってきたカイドウまでお問い合わせください♪