天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

知立店 船釣りオススメ新製品 いよいよ開幕! 伊勢湾 タチウオ釣り

知立店の上杉です。

今週も行ってきました!旬の船釣り釣行会♪

はい!今回はイサキ五目で出撃しましたが、結果は渋かったです・・・。

こういう時も有りますね・・。

 

気を取り直して明るい話題!

今回、新製品の「ビーストマスター1000EJ」を使ってみました!!

f:id:tengudo_staff:20200807165446j:plain

700gと、小型電動リールに分類できる超軽量♪

NEWタッチドライブで操作も意のままに♪

そして巻き上げパワーとスピードが圧倒的です!

 

左手に持っている「BMO リチウムイオンバッテリー11.6Ah」を使えば、性能をフルに発揮できますよ♪

電動ジギングはもちろん、手持ち主流の船釣りにも快適に対応!超オススメモデルです!

 

そして、いよいよ伊勢湾ではタチウオ釣りが開幕です♪

f:id:tengudo_staff:20190922192855j:plain

※昨年の釣果写真です

 

知立店では、開幕に合わせてタチウオコーナーを立ち上げ♪

f:id:tengudo_staff:20200807171655j:plain

知立店では、今年もタチウオ釣りが100倍!?楽しくなるライトテンヤも大プッシュ中♪

繊細なタックルで、ダイレクトなアタリと引きが楽しめるのでハマること間違いなし!!

f:id:tengudo_staff:20180907212218j:plain

私も使っている専用ロッド、シマノ「サーベルマスターSS」は、「軽くて感度が良くて、タチウオを掛けた時のしなりも最高!」

アタリを取って掛けていくこの釣りが何倍も面白くなりますよ!!

 

f:id:tengudo_staff:20190922193023j:plain

この釣りのエキスパート、優誠丸の香川船長も専用ロッド「サーベルマスターSS」にカウンター付のリールを使われています!

 

 

f:id:tengudo_staff:20190922192948j:plain

 

スリリングな「タチウオのライトテンヤ」

愛知県では、  師崎・片名漁港の遊漁船で楽しめます!(主に午後便のライトタチウオ便

注:船によってはまだタチウオ便は開始していませんので、ご予約の際は各船のHPなどでご確認ください。

 

優誠丸

www.katana28.com

 

忠栄丸

www.cyueimaru.com

 

おざき丸

ozakimaru.com

 

  

師崎・片名漁港の遊漁船で楽しむ「タチウオライトテンヤ」のことなら天狗堂 知立店までどうぞ!

もちろん通常の「天秤釣り」仕掛けもバッチリ揃っています♪

 

 

  

報告者:知立店 上杉

知立店 Tel0566-82-0801