天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

安城店 早くも伊勢湾メバル開幕!? 大型メバル釣り♪

『釣れるのは大型ばかり! 堤防ではなかなか出会えない大メバルGET!!」

 

こんにちは!

安城店のカイドウです。

先日開幕したばかりの船メバル釣りへ行ってきました!

今回お世話になったのは豊浜漁港「竜宝丸」さんです♪

最近はトンボマグロジギング「トンジギ」も出船中!! 釣果も上々ですよ♪

f:id:tengudo_staff:20210210172424j:plainf:id:tengudo_staff:20210210172437j:plain

船は大型船で広々快適に釣りができます♪

船長さんは操船技術もさることながら、操船中にも的確に水深の変化を伝えてくれますよ♪ 棚取りが大事な船釣りで最高のサポートをしてくれます♪

f:id:tengudo_staff:20210210172903j:plain

メバルはコマセを撒いてメバルを寄せ、サビキ仕掛けに食わせる釣り方です。

仕掛けの長さは3m以内

仕掛けは5〜7本鈎がベストですよ♪

f:id:tengudo_staff:20210210173028j:plain

今回は小型電動リールに2.4mの7:3調子の竿を使用。

気になる釣果は、

f:id:tengudo_staff:20210210173157j:plain

尺近い良型を含めてちょっと早い春メバルをGET!

f:id:tengudo_staff:20210210173204j:plain

大樹寺店鳥山もしっかり春メバルをGET!

f:id:tengudo_staff:20210210173339j:plain

ダブルHITも!!

f:id:tengudo_staff:20210210173347j:plain

ズッシリした大型メバルに出会えるのも船メバルの醍醐味ですよ♪

f:id:tengudo_staff:20210210173444j:plain

船メバルはこれからがシーズンです!

安城店・大樹寺店は船メバル用品を充実中♪

釣り方、道具選びなどしっかりサポートさせていただきます!

次回釣行会は18日(木)カットウ釣りです。ご参加お待ちしております♪