天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

忠栄丸さんでコウイカ釣り行ってきました! 

こんにちは 豊田店スタッフ角田です!

 

2月4日に片名港の忠栄丸さんにコウイカ狙いで釣行してきました。

当日、波もなく釣りやすい絶好の釣り日和。

 

伊良湖沖の水深70mポイントで軽くワンシャクリ後、

底でエギをステイさせて、またシャクル時に乗っている事が多かったですね!

当日、私の釣果は6杯でした。

 

エギのカラーはピンク、オレンジ、パープルなどが良かったです。

パタパタはあった方がいいです。よく釣れてましたよ。

 

f:id:tengudo_staff:20210205195001j:plain

当日私の釣果

 

f:id:tengudo_staff:20210205195108j:plain

パタパタはよく釣れますよ~♪

 

f:id:tengudo_staff:20210205195217j:plain

釣れたエギです。

 

秋のアオリイカで使用する2.5号~3号のエギさえあれば釣れますよ~。

ぜひ初心者の方もチャレンジしてみて下さい。

忠栄丸さん2月中はコウイカ釣り出船してます。

 

詳しくは豊田店本館スタッフ角田まで