天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

西尾店 矢作川水系 シーバス調査!

こんにちは!西尾店スタッフ谷川です。

なかなか良い釣果をお届けできませんが、懲りずに今回も行ってきましたよ~♬

f:id:tengudo_staff:20210402142422j:image

今回もバチ(イソメ・ゴカイ)は確認できず。ハク(ボラ稚魚)などのマイクロベイトはチラホラ泳いでいるのですが・・・先週末の雨の濁りがまだ取れず厳しい状況。残念ながらというかやはりというか、魚からの反応は無く終了。巨ゴイウォッチングして帰路に付きました(笑)

 

しかし!!

f:id:tengudo_staff:20210402142211j:plain

別日に当店お客様はしっかりと55cmほどのシーバスを見事キャッチ!先日ブログで「バチパターンはアップクロス(斜め上流に投げて巻く)が基本」とお伝えしましたが、今回のお客様の魚は明暗の境あたりでダウンクロス(斜め下流に投げて巻く)で釣れたとの事。バチシーズンでも、セオリーにとらわれ過ぎてはいけないという事ですね。そもそもバチ以外を食べてる事もかなり多いと思われますので!

 

天狗堂西尾店ではシーバス入門者応援中!まるっと揃ったシーバス直行セットから、有名メーカーの特価シーバスルアーまで、軽い気持ちで始められる商品をご用意しています。シーバス始めたくなった方は、いつでもご相談下さい!

 

天狗堂西尾店

TEL 0563-55-0300