天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

西尾店 一色 シーバス 釣果情報 !

こんにちは!西尾店・谷川です。

先週はライトタックルでのシーバス釣りをお届けしましたが、今週はいつものタックルで一色方面にシーバスを狙いに行って参りました!

 

釣場に着くとボチボチの密度で固まっているイナッコ(ボラ幼魚)に、たまにシーバスらしき魚がボイル中!とりあえず50cmぐらいまでの浅いタナを探れるシャロー用ミノーを巻いてくると、

「コツコツッ」「ヌーン」

やばっ!浅すぎてシャロー用のミノーでも底を叩いてゴミを拾ってきてしまいます。根掛かりも怖いしこれでは釣りになりません!

そんな時のヒミツ道具が・・・

f:id:tengudo_staff:20211104175931j:plain

  ハイドロアッパ~!

    (ドラ〇もん風にご唱和下さい。笑)

 

浮き上がらせるためのリップが付いたアピアさんのシンキングペンシル。普通のルアーを引けないくらい浅い場所を攻めるならコイツの出番です!

これの光が透けるクリアカラー90Sサイズに変えて5投くらいした頃・・・

 

 

クンッ

 

 

バシャシャッ!

 

 

え?

f:id:tengudo_staff:20211104164221j:plain

一瞬イナッコが引っかかったかと思うくらい小さいアタリでしたが、一応狙い通りシーバスが釣れてくれました!

リアフック1本しか掛かってなかったので、そんなアタリ方も納得です。

もっと大きいサイズのボイルはまだあったのですが、時間もないので今回はこれにて納竿!

トップウォータープラグくらいしか引けないほど浅いけど、魚のやる気がなくてトップに出切らない、そんな時はぜひハイドロアッパーシリーズをお試し下さい!

f:id:tengudo_staff:20211105153600j:image

ちなみにそのハイドロアッパーをプロデュースしたあのRED中村さん率いるポジドライブガレージより新製品、「スウィングウォブラー125S」がごく少量ですが入荷しました!お探しだった方はお早目にどうぞ♬

 

使用タックル

ロッド:アブガルシア ホーネットスティンガープラス HSPC-732MH+

リール:アブガルシア ロキサーニ パワーシューター

ライン:PEライン2.0号+フロロリーダー20lb 7.5m

 

f:id:tengudo_staff:20211104164225j:image

これからの水が澄んでくる寒い時期には、ボディーが透けるクリアカラーのルアーが強くなってきます!

西尾店ではクリアカラーのシーバスプラグを特集中!

「透けるは釣れる。スケスケの魔力。」

ぜひ皆様も体験を!

f:id:tengudo_staff:20210914173535j:image

また天狗堂西尾店ではまだシーバス用の竿やリールをお持ちでない入門者に向けて、3グレードから選べるシーバス直行セットをご用意しております!スタンダードクラス、プレミアムクラスはPEライン、リーダー、スナップ、ルアーを全て装着・結束済みな上、西尾店自作のシーバス入門マニュアルも付いております。

 

地元で、人の密集を避けて、気軽に遊べるシーバスフィッシング。

こういう時代こそ、なにか心が安らぐ趣味が必要なのではないでしょうか?

西尾店ではシーバスをはじめ、あらゆる釣りのビギナーの方たちを徹底応援いたします!

 

天狗堂西尾店

TEL 0563-55-0300