天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

天狗堂 新人船釣り研修 〜泳がせ釣り〜

『荒れ気味でも青物爆釣!』

 

こんにちは!安城店のカイドウです!

今回天狗堂船釣り研修会にて泳がせ釣り行ってきました♪

私は講師として参加です。

今回お世話になったのは、豊浜漁港の「竜宝丸」さんです。

f:id:tengudo_staff:20211013110729j:plain

ryuhoumaru.com

経験豊富な船長の巧みな操船と、中乗りさんの素早く丁寧な対応で船釣りをばっちりサポートをしていただけます♪

 

今回泳がせ釣り、又は船釣り初体験のスタッフもいる中、

事前に船長に仕掛け・タックルをアドバイスして頂きました。

青物が回遊しているため、ハリスは8号以上、固定式の泳がせ仕掛け

f:id:tengudo_staff:20211125122049j:plain

タックルは電動リールと80号まで乗せられる2m前後の船竿。ヒラメ釣りは底取りが大事ですよ!

適度な長さと竿先で、底の感覚を掴める7:3調子がベスト!

f:id:tengudo_staff:20211117124546j:plain

各スタッフが以上に準じたタックルを用意して出船!

f:id:tengudo_staff:20211125114140j:plain

当日は中々の悪天候・・・。

はたして結果は、

f:id:tengudo_staff:20211125123647j:plain

西尾店 竹下 青物トップ釣果!

f:id:tengudo_staff:20211125123822j:plain

豊田ルアー館 近藤 青物キャッチ!

f:id:tengudo_staff:20211125123940j:plain

豊田本館 熊谷 船酔いしながら青物キャッチ!

f:id:tengudo_staff:20211125125837j:plain

高浜店 大島 青物Wキャッチ!
新人スタッフは全員青物をキャッチできました♪

f:id:tengudo_staff:20211125130211j:plainf:id:tengudo_staff:20211125130120j:plain

講師 安城店 海藤 青物&肉厚ヒラメをキャッチ!

講師の面目が保てました(笑)

ボウズ釣果もある泳がせ釣りですが、

経験豊富な船長のアドバイス、迅速な中乗りさんのサポートのおかげで、初体験でも全員釣果を出すことができました♪

f:id:tengudo_staff:20211125130716j:plain

大満足の釣果!

今、泳がせ釣りは青物回遊で大盛り上がり中!

 

今回釣果を出した仕掛けやタックル、当日の状況などはお気軽に天狗堂各店までお聞きください♪

実際に船釣りを体験したスタッフだからこそ出来るアドバイスでバッチリサポートさせていただきます!

f:id:tengudo_staff:20211014140002j:plainf:id:tengudo_staff:20211117131138j:plain

これから泳がせ釣り青物・ヒラメが大型化!

寒ヒラメは肉厚になり、青物は脂がのってきます♪

この機会に冬の極上魚を釣ってみませんか?