天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

ルアーで狙うセイゴ釣り 衣浦シーバス 釣果報告 岡崎大樹寺店

シーバス釣りは年中無休!

冬になるとに大きなシーバスは産卵の為、沖へ下りますが、

産卵に絡まないセイゴサイズは湾内に残ります。

そう、シーバスは年中無休で楽しめます!

 

こんにちは! 岡崎大樹寺店のカガです。

 今週も衣浦の様子をシーバスパトロール♪

f:id:tengudo_staff:20211210201727j:plain

小型のミノー(ラッキークラフト ビーフリーズ65)で、明暗部にキャスト!

f:id:tengudo_staff:20211210201811j:plain

ルアーが流れのヨレた辺りを通り過ぎた所で「コンッ!」とバイト。

残念ながら途中でバレてしまいました。。。

 

同行者にもセイゴがアタック! が、フッキングまで至らず(汗)

f:id:tengudo_staff:20211210201751j:plain

 

セイゴがルアーを追尾、ルアーにアタックしてくる姿を何度も確認できました。

ミノーでセイゴ♪

f:id:tengudo_staff:20211210201823j:plain

冷え込んできましたが、セイゴは元気いっぱいでしたよ。

 

昨日、12月10日(金)の中日スポーツに掲載されました♬

f:id:tengudo_staff:20211210201841j:plain

 

冬でも衣浦周辺ではセイゴの数釣が楽しめます★

f:id:tengudo_staff:20211203183533j:plain

12月のオススメ潮はコチラ♬

f:id:tengudo_staff:20211203183554j:plain

暖かいカッコして、お手軽♪衣浦シーバスを楽しみましょう!!

 

岡崎大樹寺店では

オススメアイテムと楽しい釣り談義を揃えて

皆さまのご来店お待ちしております♪

 

岡崎大樹寺店 カガ 

Tel:0564-28-2911