天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

ルアー館 寒くても楽しいエリアトラウト!

コンニチハ!ルアー館スタッフの近藤です!

 

先日、三重県いなべ市にある「フィッシング サンクチュアリ」へお邪魔してきました!

HPはこちら👇

go-sanctuary.com

 

あいにくの天候で雨が降ったりやんだりとしていましたが楽しめましたよ~

受付で支払いを済ませ遊漁券をもらったら入場です!

 

まずは入ってすぐの第一ポンドからスタート!

f:id:tengudo_staff:20211214161519j:plain

 

スタートカラーは「パープルメタリック×カラシ」のスプーンでレンジを探っているとヒット

f:id:tengudo_staff:20211214161558j:plain

 

その後はなかなかと続かなかった為、様々なカラーやスプーンで探っていると…

f:id:tengudo_staff:20211214162826j:plain

ナチュラル系カラーでヒット!

その後も…

f:id:tengudo_staff:20211214163111j:plain

グリーン系の落ち着いたカラーや

f:id:tengudo_staff:20211214163115j:plain

薄ピンクの小さめシルエットなどがよくヒットしました

ここまでで何とか15匹ほどキャッチできましたよ🎣

 

ここで午前の部を終了し併設のカフェでお昼休憩☕

f:id:tengudo_staff:20211214164016j:plain

ボリューム満点のフィッシャーマンズランチを頂きました🍽

他にもトラウトのお刺身や天丼など豊富なメニューとデザートもありましたよ!

美味しいご飯もエリアトラウトならではの楽しみですね~

 

エネルギーをチャージして午後は第二ポンドへ移動しプラグで狙ってみます!

f:id:tengudo_staff:20211214164527j:plain

 

まずはクランクからスタート!

シンキングタイプの為レンジ探りながら一定スピードで巻いてくると…

f:id:tengudo_staff:20211214164956j:plain

キャッチ

 

秘密兵器的ルアーでおなじみの「Xスティック」でももちろんキャッチ

このルアー、ゆっくり巻くだけでなぜかめちゃくちゃアタります笑

f:id:tengudo_staff:20211214165228j:plain

 

最後の最後でトラウトたちが超表層を意識始めたのでポッパーを投入!

f:id:tengudo_staff:20211214165554j:plain

落ちパクでした笑

 

ここでクローズの時間となり、結果的に50匹以上釣りあげることができました!

 

寒い時期は海やバスなどどうしても渋くなりがちな釣果ですが、エリアなら必ず魚がいるのでお子様や初心者の方にもおすすめですよ🐟

スプーンは綺麗なものが多いので単純に集めたくなりますね!

f:id:tengudo_staff:20211214170056j:plain

おすすめカラーやタックルセッティング、ローテーションや狙い方など解らないことはスタッフ近藤までお尋ねください!

 

またルアー館では初心者向けのセット販売も行っております!

f:id:tengudo_staff:20211214170551j:plain

 

これからシーズンインするエリアトラウトに挑戦してみませんか?

ご来店お待ちしております‼

 

天狗堂 豊田ルアー館 近藤