天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

安城店 泳がせ釣りで冬の極上魚を捕獲!

『一発大物!冬の泳がせ釣りを楽しもう!!』

 

こんにちは!安城店のカイドウです!

今回は冬の極上魚を狙うため、泳がせ釣りへ行ってきました♪

今回お世話になったのは、豊浜漁港の「竜宝丸」さんです。

f:id:tengudo_staff:20211013110729j:plain

ryuhoumaru.com

経験豊富な船長の巧みな操船で厳しいといわれている冬の泳がせ釣りをばっちりサポートをしていただけます♪

f:id:tengudo_staff:20220127131513p:plain

冬は大型青物が回遊しているため、ハリスは8号以上、青物不発でも寒ヒラメを狙えるように親・孫鈎のついた仕掛けを持参しました。

 

タックルは電動リールと80号まで乗せられる2m前後の船竿がベスト!

適度な長さと竿先で、底の感覚を掴める7:3調子がベスト!

f:id:tengudo_staff:20211117124546j:plain

この日はイワシなどの反応は出ているのですが、喰いが立たずに苦戦。そのため船長が終始ポイントを周っていただいた結果・・・、

突然横で竿が大きく曲がり電動駆動音がけたたましくなりました!

f:id:tengudo_staff:20220127125755j:plain

安城店スタッフ 川井

丸々と太ったワラサをキャッチ!!

そこですかさず船長がもう一流し、

f:id:tengudo_staff:20220127125956j:plain

ボーズ覚悟していた同じく店長 海藤

丸っとしたワラサをキャッチ!!

f:id:tengudo_staff:20220127130246j:plain

冬の泳がせ釣りは数こそ出ませんが、青物は丸々としたワラサ・ブリ、ヒラメは大型で肉厚サイズが釣れます!!

どちらも脂がのっている冬の極上魚ですよ!

 

ボウズ釣果もある泳がせ釣りですが、竜宝丸さんは快適な大型大型船に経験豊富で粘り強い船長の操船のおかげで、釣果を出すことができまよ♪

今回釣果を出した仕掛けやタックル、当日の状況などはお気軽に天狗堂安城店までお聞きください♪

実際に船釣りを体験したスタッフだからこそ出来るアドバイスでバッチリサポートさせていただきます!

f:id:tengudo_staff:20211216181810p:plain

まだまだ寒ビラメ・ワラサ・ブリは狙えますよ!

この機会に冬の極上魚を釣ってみませんか?