天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

岡崎光ヶ丘店 今週の入荷情報!!

こんにちは!

岡崎光ヶ丘店スタッフ中村です!

 

 

 

 

この週末は一気に気温が上がり、先週までの寒さが嘘のような暖かさですね!

まだ日の出ていない時間は寒いので、防寒対策などはバッチリとして、釣りに行かれてみてはいかがですか?

釣る魚や場所を選ぶ事で、十分楽しめますので、分からない事などありましたら、気軽にお尋ねくださいね~

 

 

 

 

では、今週の入荷情報です。

f:id:tengudo_staff:20220227105126j:plain

ダイワ ショアラインシャイナーZ バーティスR98

 

港湾部・河川や河口など、場所を選ばず使いやすい98mmサイズのバーティスR入荷しました!!

マグロックVer.S+R搭載で、抜群の飛距離を実現!広範囲を探れるパイロットミノーですよ~

 

 

 

 

 

f:id:tengudo_staff:20220227105140j:plain

ダイワ グルービン65S

 

f:id:tengudo_staff:20220227105156j:plain

ダイワ クロスカウンター97F

 

比較的水深が浅いポイントが多い衣浦近辺の攻略にオススメのシャローミノー2種入荷しました!!

少し体高のあるボディが特徴のグルービンは、リトリーブスピードでアクションが変わり、その日の状況に素早く対応出来てしまうスグレモノ!

また、クロスカウンターは、大きめのカップでしっかりと水を掴み、デッドスローでもしっかりとアクションしてくれます。

この時期の低水温期や低活性時に活躍してくれますよ~

 

 

 

 

f:id:tengudo_staff:20220227105210j:plain

マーズ R-32

 

バチ抜け攻略のみならず、食い渋った状況を打破してくれるR-32入荷しました!!

基本は、まっすぐワームに指して、ゆっくりタダ巻き!静ヘッドとの組み合わせがベストマッチですよ~

 

 

 

 

 

 

この時期のメインベイトとなるバチを攻略する為のコーナーを作成しました!!

f:id:tengudo_staff:20220227105229j:plain

バチ抜けシーズンは、中小型がメインではありますが、数釣りが楽しめるシーズンです!

岸から狙える魚種が少ないこの時期にオススメのターゲットです!

岸から狙えて、エキサイティングなファイトを楽しませてくれますよ~

 

 

 

 

 

 

以上、スタッフ中村でした。