天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

高浜店 夏本番 絶好調 タコ釣り

高浜店の大島です

暑さも日に日に増し、外に出ない日が続いていませんか?

こんな時は船の上でゆったりとタコ釣りでもしましょう

と言う事でタコ調査へ

 

今回お世話になったのは新舞子から出航しているフィードロットさん

feedlot.jp

 

 

フィードロットさんのいいところは好きな時間に好きな釣りができる事

しかもタコ釣りは出航して5分で漁場に到着

初めて船に乗る方も安心です

もし船酔いしてしまっても、すぐにマリーナで休むことができますよ

 

タコは絶好調

入れれば

釣れる

 

4時間でなんと40杯オーバー

 

まだまだ始まったばかりなので、今後にも期待大!

 

ここであると便利グッツをちょこっと紹介

 

まずはコレ

タコをしまっておく袋

生簀にそのまま入れちゃうと張り付いて最後が大変

帰りはスムーズにそのままクーラーに入れちゃいましょう

 

続いてはコレ

エギは1個より2個!!

目立ったもん勝ちです

 

最後はコレ

目立った後は臭いでよべ!

これひとつで全然変わります!

だまされたと思って使ってください

 

 

今週もタコ釣り行ってきますよ

釣行会も行ってるので是非、お声がけくださいね

 

あと、お気づきの方もいるかもですが、上の写真は動画から抜き取った物

スメルズさんとの釣行動画は絶賛編集中ですのでもうしばらくお待ちください

とりあえず予告編で

www.youtube.com

 

他にも釣行動画を上げているので

天狗堂やスメルズで検索してくださいね

 

以上 大島でした